Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D850のレビュー続編:高感度耐性を試してみました

タイトルの通りの内容です。 D850の高感度耐性を、より詳しく検証するために書いた記事であります (`・ω・´)b この記事を書こうと思ったのは、以前自分で書いたこの記事が発端です。 tatsumo77.hatenablog.com この記事では、最終的にD850は優秀なカメラで…

八景島、いろいろ撮影! ~その3~

~Let's start with 豆知識~ 3回に分けてお送りした、 八景島編も最終回です (`・ω・´)b 今回はちょっとした豆知識を 冒頭に書いてみますね♪ ※ちゃんと本編と関係ある内容の豆知識ですからご安心ください ^^; さて、前回、ホテルの部屋の外から ブォー、ブ…

八景島、いろいろ撮影! ~その2~

こんにちは、 Circulation - Cameraです! 嫁さんの親戚の方々と 八景島に遊びに行った旅行記の 今回は第二回です♪ 前回は、夕方に嫁さん達と合流して 夜の水族館で撮影したところまで 掲載しましたね tatsumo77.hatenablog.com 今回はホテルに戻ってから 改…

八景島、いろいろ撮影! ~その1~

前回はD850のレビュー記事を掲載し、 多くの方に見て頂けました 今まで書いた記事の中で、 書くのに最も苦戦した内容でしたので、 大変嬉しく思います ( ̄▽ ̄) tatsumo77.hatenablog.com ただ、流石にエネルギーを使いすぎたので、 今回は、肩ひじ張らない普…

NIKON D850をレビューしてみましたよ!

2017年9月8日にNIKONから 新しいフルサイズデジタル一眼レフカメラである D850が発売されました (/・ω・)/ 2017年はNIKON 100周年にあたり、 そのハイスペックな使用に注目が集まる機種です。 今回はこれに関するレポートを書いてみました。 俗にいう「D850…

スカイツリー、夜撮影のポイント盛り合わせ♫

前回記事にさせてもらったフクロウたちに さよならをして、 スカイツリー撮影のために移動しました。 名残惜しかった~ (´・ω・`) さて! 今回は写真を掲載しつつ、 スカイツリー撮影のポイントをご紹介します。 撮影ポイントって、 撮影スポットの話?それ…

フクロウshots その3 〜@ふくろう神社〜

前回の予告通り、今回はフクロウ写真を載せますよ♫ フクロウはいいですよ〜 (`・ω・´)b 可愛いし格好良いし! 8月にもフクロウ写真は載せていますが、 これらは鎌倉駅近くにあるお店で撮影したものです ここも非常に良いところでしたが、 今回は新天地を開…

Shibutouge 〜後編〜

午前4:00 T「K君、朝だぜ!」 K「・・・」(p_-) T「先に写真撮ってるわ♫」 K「((=_=) 朝からなんであんなに元気なんだ?)」

Shibutouge ~前編~

T「午前2時、いよいよ霧が濃くなってきたな。」 K「ちょっと寝た方がいい?」 T「うん、これでは星の光は届くまい。仮眠をとろう。」 K「ってか寒いな (笑)」 T「標高2172mだぜ!当たり前だろ ^^;」

「高円寺阿波おどり」撮影振り返り!

前回は結構、重い内容でしたので、 今回はサラッと読めるような内容にしてみました♪ 高円寺は東京都杉並区の街です。 中央線沿線で、新宿と吉祥寺の間という立地です。 地図でいうと、ココです↓ この高円寺で8月の最終週末に催される恒例行事が、 高円寺阿波…

カメラの豆知識 〜周辺減光との「付き合い方」〜

前回の予告通り、今回は「周辺減光 (= 周辺光量落ち)」についてまとめました ちょっと長い記事な上に小難しい内容なので、興味のある方は時間のある時に読んでやって下さいませ ~周辺減光って何?~ 周辺減光というのは、 写真の周辺部分が暗く写ることを指…

ビール備忘録 その18 〜North Island コリアンダーホワイト〜

沖縄記事を書いているうちに9月になりました。 今月も、まだ見ぬお気に入りの写真が撮れるように頑張ります (`・ω・´)b が、その前にちょっとビール話を ^^;

2016年、夏休み、沖縄 ~第5夜~

いやぁ、昨日の記事は、Circulation-Camera始まって以来のしっちゃかめっちゃか騒ぎでした ^^; 楽しそうなフォトコンテスト企画でしたので、参加しようとしたのですが、 まさか投稿先を間違えるだなんて。。。 「投稿の仕方くらい、下調べしなさいよ」 って…

夏の写真

お題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏(自主開催)」 いろいろと1人でしっちゃかめっちゃかしておりましたが、参加させていただきます。 (詳細はこちらに↓) どうせなので、違う写真をupします。

夏の写真 (追記:ミスりました。。。)

沖縄旅行シリーズの真っ最中ですが、 「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏 (自主開催)」 という企画をRyoAnnaさんのマイお題企画が今日で締め切りだそうです。 (※公式とは別の企画です)

2016年、夏休み、沖縄 ~第4夜~

前回もご覧下さり、ありがとうございました m(_ _)m ちなみにこの旅行はタイトル通り「2016年の夏休み」に相違ないのですが、 実際旅行しているのは10月末です。 そのため、なんぼ沖縄といっても天気が悪いときは肌寒いのです。 この日は、天気予報の通り、…

2016年、夏休み、沖縄 ~第3夜~

みなさまの中に伝説の旅番組、 「水曜どうでしょう」 をご存知の方はいらっしゃいますか? 私、大好きなんですよね。 こちらをリスペクトして今回のシリーズは「第△夜」という番振りにしてみました。 しかし、それが裏目に出てしまい、 今回の記事の内容は、…