Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

鯉のぼり公園より!

Z 9 + NIKKOR Z 24-120mm F4/S, ISO 400, F 8.0, SS 1/1000 sec

こんにちは、Circulation - Cameraです。子供の日(の振替休日) ということで鯉のぼりの写真にしてみました。場所は山梨県北杜市です。自分は今回初めてこの山間の地に行ったのですが、去年来訪した妻の前情報通り圧巻のスケール感でした!

(`・ω・´) < 谷いっぱいに鯉のぼりが!!

 

〜公園〜

Z 9 + NIKKOR Z 24-120mm F4/S, ISO 64, F 8.0, SS 1/250 sec

額縁構図チックに。新緑も綺麗でした♪

Z 9 + NIKKOR Z 24-120mm F4/S, ISO 400, F 13, SS 1/250 sec

しっかし、なかなか写真でスケール感を表現するのは難しい場所ではありました。山に登って上から撮ったらよかったかしら?そういえば、公園にはケーブルカーもありましたし!

でもこの時はちょっと早めに次の目的地に行く用事があったのと流石にゴールデンウィークで少し混んでいたので断念💦

 

〜おわりに〜

Z 9 + NIKKOR Z 24-120mm F4/S (57mm), ISO 400, F 18, SS 1/400 sec

でもド快晴のなかを泳ぐ鯉のぼりが見られて、

個人的には大満足でした ^^b

それでは!

短い記事でしたが今回はここで失礼します m(_ _)m