Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で伝えたい!「夜草津」の非日常的な魅力!

こんばんは、Circulation - Cameraです! 先日、天下の草津温泉に嫁さんと行って来ました! 前に草津温泉に訪れた時は日帰りでしたので、 夜の草津は初めての体験でした。 で、その感想ですが、、、 素晴らしかったです! ( ´ ▽ ` ) いやぁ、正直、予想の遥…

ビール備忘録 その35 ~Stone!Enjoy by & 22nd anniversary ~

こんにちは! Circulation - Cameraです。 今日はビール記事にしてみました〜。 アメリカのStoneというブリュワリーの、 限定ビールを2本ゲットしたので、 記事にしちゃいました ^^b ⬇︎ Stoneさんのご紹介です: ビール備忘録 その3 〜Stone 14th anniversar…

井の頭自然文化園、リスの小径 (こみち) で超望遠撮影!

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今日は (今日も!?) 動物写真の御紹介です。 動物写真というと、 何かと「フクロウ」が多い当ブログですが、 今回は珍しく、 「リス」写真にしてみました ^^b リスってあまり撮ったことなかったのですが、 春先に20…

ビール備忘録 その34 ~オクトーバーフェス:10月のドイツビール~

Guten tag (こんにちは)! Circulation - Cameraです。 早いもので、10月ももう後半なわけですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 今日は久々にビール記事です。 ビール界の10月のイベントと言えば、 ドイツのオクトーバーフェスが筆頭でしょう 最近では…

写真一発!お台場で星写真撮影に挑戦!

D850 + Carl Zeiss Milvus 2.8/21mm (+ Cokin half ND 0.9&1.2), ISO800, F3.5, SS 6 sec, 約30分比較明合成 東京で星は撮れるのか!? という自分の中の疑問に応えるべく、 撮影しに行った一枚です。 10月の台風一過のある晩、仕事終わりにお台場に向かいま…

フクロウshots その10! ~ワンちゃん写真もありますよ♪~

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今日は前回に引き続いて、 フクロウ写真を載せていきます。 前回紹介しきれなかったのですが、 この日、一番撮り応えがあったのは、 メンフクロウちゃんです。 D850 + Carl Zeiss Milvus (Makro Planar) 2/100mm, IS…

フクロウshots ~その9~

フクロウ好きの皆さん、こんにちは! Circulation - Cameraです。 前回は久々に東京の夜景写真を記事にしました。 そして、今日は久々つながりで、 フクロウ写真を御紹介です♫ ٩( ᐛ )و 行って来たのは、鎌倉! 「鎌倉乃フクロウの森」さんです。 これまでも…

久々に東京の夜景をがっちりと撮影してきた話

こんばんは! 東京住まいなのに東京の夜景を、 最近撮っていないことに気づいた Circulation - Cameraです ^^; (`・ω・´) < もったいない! ということで先日、 久々に東京の夜にカメラを持って、 繰り出してきましたので、記事にしてみました♫ 久しぶりで…

カメラの豆知識 ~ISO不変性 (ISO invariance) を知ってみよう~

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今日は「ISO不変性 (ISO invariance)」という概念について御紹介したいと思います。 既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ISO不変性とは、「ISO感度を上げて撮像した写真も、ISO感度を下げて撮像して、その後RA…

【写真一発!】対比で表現する「秋桜の命」

D850 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, ISO 125, F 2.8, SS 1/1250 sec 先日、コスモスの写真を撮影していたら、綺麗に咲いたコスモスのそばに、枯れたコスモスが寄り添うようにありました。ストーリー性を感じたのと、ちょうど手元にApo Sonnar 2/135mmが…

【浜離宮恩賜×Apo Sonnar】都会でコスモス撮影を楽しむことができました!

こんにちは~。 南米編が終わったばかりで、 気が抜けているCirculation - Cameraです。 _(:3」∠)_ なので、今日はリハビリのような感じで、 まったりとした記事にしました ( ̄▽ ̄) さて、何かと天気の悪かった9月ですが、 貴重な晴れ間に出かけることができ…

【南米旅行 その9】最終回!行ってよかったよ、南米旅行 ^^b

こんにちは、Circulation - Cameraです。 南米旅行の記録も今回で最終回! 前回はウユニ塩湖の夕焼け写真を記事にしました。 さすがに、あの夕焼けに比べると、 写真のインパクトでは劣ってしまうのですが、 最終回ですし、よろしくお願いします m(_ _)m