Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【保存版】冬の星空をちょっとだけ御案内♪ ~オリオン座周辺~

~Introduction~ こんにちは、Circulation - Cameraです。冬になって星が綺麗に見えるようになりましたね!夜も長いですから星を撮影する人間としては嬉しい季節であります。まぁ、撮影時間が延びる分、寒い思いをする時間も長いんですけどね ( ̄▽ ̄) さて…

【写真一発!】冬の始まり、駆け抜けろ!

Z9 + NIKKOR Z 14-24mm F2.8/S VR + LPRF + Partial Soft Filter, ISO 4000, F 2.8, SS 20 sec こんにちは、Circulation - Cameraです。9月末に群馬県と長野県の県境の碓氷峠で撮影したショットです。有名な眼鏡橋ってのがあるんですよ。かつて交通の難所で…

2022年熊本旅行ハイライト!

こんにちは、Circulation - Cameraです。 先日無事に熊本から帰ってきました♪ RICOH GRⅢx, ISO 100, F 2.8, SS 1/400 sec 3泊4日の弾丸ツアーで結構大変でしたが 貴重な経験をいろいろすることができました。 ちなみに行程としては、 ① 天草 → ② 阿蘇 → ③ 大…

コンデジはもう時代遅れと確信しつつ…!

こんにちは、Circulation - Cameraです。このあいだ久々に北海道に遊びに行って参りました♪ 金曜日の夜に出て日曜日の昼に帰ってくるというプチ弾丸ツアーでしたが、北海道は相変わらず素敵な地だと再認識しました。ゴルフしたり友人と飲んだりするのが目的…

天王洲アイル秋花火 〜2022年〜

こんにちは、Circulation - Cameraです。久々に花火撮影に行ってきました! と言ってもそんなに遠出したわけではなく、天王洲アイルで今夜花火大会があるという情報を職場で耳にしたので急遽行ってみたという感じです 天王洲アイルはここ。 モロに東京都内で…

ビール備忘録 その69 ~軽井沢高原ビール、Local Craft、Enjoy Byなど~

こんにちは、Circulation - Cameraです。今回はビール記事。これは完全に自分のための備忘録なので興味ない方はスルーしてやってくださいませ ^^; 〜軽井沢高原ビール〜 これは結構有名ですからご存知の方も多いかもしれません。軽井沢や草津などで販売され…

【写真一発!】旅の途中

Z6Ⅱ + NIKKOR Z 20mm F/1.8 S, ISO 4000, F 1.8, SS 30 sec 「晴れてきたな。」 「さぁ、次はどこに行こう。」 2022年も10月ですね!あと3ヶ月もせずに2023年。季節が巡るのは本当に早い。そんな絶え間ない巡りの、ある瞬間を自分なりに切り取るのは写真の醍…

北海道旅行 2022年10月1日 ~with iPhone & Tough~

こんにちは、Circulation - Cameraです。 みんな大好きHOKKAIDOに 遊びに行って参りました ^^b 金曜日の夜に出て日曜日の昼には帰ってくるというちょっとした強行軍でしたのでゆっくりはできませんでしたが非常に楽しい時間を過ごしました。今回は備忘録も兼…