Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

霊峰富士と桜の協演 ①

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 14-30mm F4 S + C-PL filter, ISO 100, F 8.0, SS 1/200 sec

こんにちは、Circulation - Cameraです。前回、「今年の桜写真はこれでおしまいです」とか言っていましたが、、、スマン、ありゃウソだった。いやぁ、キャンプで富士吉田に行ったんですよ、週末に。で、渋滞に巻き込まれたくないので結構早く家を出て忍野八海に立ち寄ってみたんですよね。

そうしたら、、、

もう桜が満開で満開で ^^;

こんなん撮らずにいられるか!!Σ(・□・;)

ってことで撮影してきましたので!

よろしければお楽しみくださいませ (笑)

 

~花見橋~

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 24-120mm F4S + C-PL filter, ISO 100, F 11, SS 1/125 sec

こちらは焦点距離約85mmで撮影した1枚です。別に花見橋という橋があるわけではないのですが、道行く人の多くが富士山を思わず眺めてしまう瞬間を切り取ってみました!風景写真を撮影するとき、人がいなくなるまで待つというのはなかなか大変なものです。人物もうまく構図に当てはめられそうなときは、むしろそういう構図を狙いたいものですよね ^^b

 

~たんぽぽ~

Z 6Ⅱ + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, ISO 100, F 8, SS 1/250 sec

桜ばかりでなく、ちょっと足元に目を向けてタンポポを撮影。

 

~桜空~

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 24-120mm F4S, ISO 100, F 16, SS 1/125 sec

富士山の上の空に大きく桜の木を被せてみました~。縦構図版も撮影しておりまして、それも気に入っていますので、そちらはまた次回アップしてみますね ^^

さきほどの花見橋の写真もそうでしたが、桜や橋と富士山がかなり距離がありますので今回の写真はF11とかF16とか結構絞って撮影しましたね!

 

~おわりに~

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 24-120mm F4S (40mm) + C-PL filter, ISO 200, F 8, SS 1/80 sec

ということで自分でもびっくり、まだ桜写真が続くCirculation - Cameraでした!でも快晴の青空に桜に富士山はさすがに絵になりすぎましたね!

( ̄▽ ̄) < まぁ、仕方ないっすね!

それではまた次回、よろしくお願いします m(_ _)m

 

~関連リンク~

こちらは写真における人物と風景の関係について考察してみた記事であります。