Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

夜桜 with スカイツリー 2024 ①

Z6Ⅱ + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm, ISO 100, F 2.0, SS 1/2 sec

こんにちは、Circulation - Cameraです!今年は満開のタイミングの東京天気があまり良くないので夜桜を撮影に行ってきました!スカイツリーは曇りの日は雲に隠れてしまい撮影できないことがあるので賭けでしたが見事に勝利しました (`・ω・´)b

むしろ、モヤがかかってこれはこれで雰囲気ありますよね!しかも雲の色も街明かりで少し紫がかって良い雰囲気です。レンズは久々にOtusを持ち出してきました。色収差ゼロは伊達じゃない!安心して使用できました♪

 

Z 9 + NIKKOR Z 14-24mm F2.8S VR (23mmで撮影), ISO 64, F 8.0, SS 13 sec

ちなみに場所は山谷堀公園。文字通り、かつてはお堀だったらしいのですが現在は埋め立てられて公園になっています。特にライトアップとかしているわけではないので、人もそれほど多くなくてちょっとした穴場と言えるかもしれません。

※でもライトアップされていなくて明暗差が激しいから、ダイナミックレンジが広いカメラが有利でRAW現像がほぼ必須なので、撮影するのは簡単ではないかも??

 

〜あと2枚〜

Leica Q2, ISO 800, F 1.7, SS 1/13 sec

この日はスペシャルライトアップでスカイツリーの色がコロコロ変わってくれて、すごく楽しかったです ^^

Z6Ⅱ + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm, ISO 100, F 2.0, SS 1/2 sec

もっともっと撮影した写真はあるのですが、

今日は一旦ここでおしまいです💦

次回も桜の写真あげていきますので

また遊びにきてくださいませ ^^b

 

〜関連リンク〜

スカイツリーと桜の組み合わせ、

大好物なんですよね〜。

過去にはこんな写真も撮りました♪

tatsumo77.hatenablog.com