Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

Wisteria Blue

Z 9 + NIKKOR Z 24-120mm F/4S, ISO 400, F 8.0, SS 1/800 sec

Z 9 + NIKKOR Z 24-120mm F4/S, ISO 400, F 5.6,  SS 1/1600 sec

こんにちは、Circulation - Cameraです。ゴールデンウィーク中の話になるのですが、たまたま遊びに行った山梨の公園で藤の花が満開でした!ただその時の写真を載せるだけの記事であります ( ̄▽ ̄;)

 

Z9 + NIKKOR Z 24-120mm F4/S, ISO 400, F 5.6, SS 1/1600 sec

すごく鮮やかな藤の紫色が案外と空の青さにマッチしていて綺麗でした!でも、いざ撮影してみるとなると、なかなかどうやって切り取ればいいか分からなくて苦戦しましたけど💦

Z 9 + NIKKOR Z 24-120mm F/4, ISO 800, F 8.0, SS 1/1600 sec

藤の花って、見ての通り風ですぐに揺れてしまう被写体なので近づいて撮るときは日中でもISO感度を上げて撮影しています。

Z 9 + NIKKOR Z 24-120mm F/4, ISO 64, F 8.0, SS 1/80 sec

Z 9 +NIKKOR Z 14-30mm F4/S, ISO 400, F 18, SS 1/30 sec

最後だけ超広角で撮影!光芒が大きすぎず小さすぎずになるように微妙に位置を調整し何枚か撮影。このくらいのサイズがちょうどいいかな?

それでは短い記事でしたが今回はここで失礼します m(_ _)m