Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

残桜 2024

Z6Ⅱ + NIKKOR Z MC 105mm F2.8S VR, ISO 200, F 8.0, SS 1/1250 sec

こんにちは、Circulation - Cameraです。東京のソメイヨシノはほぼ散っていきましたね。本年も楽しませていただきました!ってことで、今年撮影した桜写真の残りを何枚か載せておくことにしました。ちなみに上の写真はマクロレンズで逆光条件で撮影した写真ですね。花びらの透き通る仄かなピンク色が綺麗にうつせました♪

 

~住吉さくら祭り~

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 20mm F1.8S, ISO 100, F 1.8, SS 1/2500 sec

今年第一子の誕生した友人家族とご飯食べに行ったあとに立ち寄った住吉 (神奈川県です) の川沿いの桜並木。この時がちょうど満開でしたね!

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z MC 105mm F2.8S VR, ISO 100, F 2.8, SS 1/800 sec

お花見している人たちも

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z MC 105mm F2.8S VR, ISO 200, F 3.3, SS 1/2500 sec

満開の桜、もっとゆっくり撮影したかったけど、うちの子供たちに「もう帰ろうよ~」とせっつかれてしまいまして ^^;

 

~高輪~

Ricoh GRⅢx, ISO 100, F 5.6, SS 1/60 sec

Ricoh GRⅢx, ISO 100, F 5.6, SS 1/125 sec

臨時の仕事帰り、駅に向かって歩いていると高輪プリンスホテルの横を通りまして、ふらりと立ち寄って撮影した写真。今が2024年ですよね。ということは、ここ、10年前に結婚式挙げたところなんですよね。懐かしいな (笑) 

 

~おわりに~

桜の散り際、葉桜へ

以上でございます!今週末は山梨方面にキャンプするために出かけているので、もしかしたら山桜とかと再開することもあるかもしれませんけど、今年の桜写真はいったんこれでおしまいの予定です ^^ あ〜、今年も堪能しました!

それでは!

雑多な記事でしたがまた次回、よろしくお願いします m(_ _)m

Z6Ⅱ + NIKKOR Z MC 105mm F2.8S VR, ISO 200, F 8.0, SS 1/1250 sec

 

~関連 (??) リンク~

来週にはゴールデンウィークですよね~。渋滞の隙をついてどこかに行ければと思いますが、天気次第なところもあるのでまだあまり予定は立ててないです。ゴールデンウィーク、かつては茨城のネモフィラ山梨の芝桜を見に行ったりしたこともあります!

リンク貼っていて気づいたのですが芝桜見に行ったのって2017年だったのか!このブログの5回目の記事だったんだなぁ。これまた懐かしい ( ̄▽ ̄;)