Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

蓮の大輪

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 14-30mm F/4S  (≒25mm), ISO 100, F 5.6, SS 1/250 sec

こんにちはCirculation - Cameraです。

7月のことなんですが鎌倉に

蓮の花を見に行ってきました。

鎌倉で蓮の花と言えば

八幡宮の源平池が有名ですが

他にも蓮の花が見られる名所はたくさんあります。

今回お邪魔したのは本覚寺さん

場所はこちら。

驚くほど鎌倉駅に近いです (笑)

大きな蓮の花が咲いているのですが

めちゃくちゃ近寄れますので

超広角レンズでの撮影が楽しめちゃいました ^^b

下の写真は焦点距離約19mmで撮影しています💡

~と言いつつ~

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z MC 105mm F/2.8S VR, ISO 100, F 4.0, SS 1/400 sec

とは言いつつ、持って行った中望遠マクロでも

ちゃっかりとパシャリ (笑)

蓮の花はもちろん絵になりますけど、

蕾もシャキッとしていて格好良いですよね!

下はおまけに撮影した鳩さん写真。

 

~おわりに~

途中脱線しちゃいましたけど、

広角レンズでここまで蓮に寄って

撮影したことってなかったので

ちょっと貴重な体験でした♪

それでは短い記事でしたが今回はここで失礼します m(_ _)m

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 14-30mm F/4S  (≒19mm), ISO 100, F 5.6, SS 1/250 sec

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 14-30mm F/4S  (≒25mm), ISO 100, F 5.6, SS 1/250 sec