Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

【写真一発!】旅の途中

Z6Ⅱ + NIKKOR Z 20mm F/1.8 S, ISO 4000, F 1.8, SS 30 sec 

DSC_3428旅の途中

「晴れてきたな。」

「さぁ、次はどこに行こう。」

 

2022年も10月ですね!あと3ヶ月もせずに2023年。季節が巡るのは本当に早い。そんな絶え間ない巡りの、ある瞬間を自分なりに切り取るのは写真の醍醐味とも言えます。

 

この牡鹿のモチーフは山梨県・水垣湖で撮影しました。別にこの写真から季節感は感じないと思いますが、「雲が晴れてきた。夜になってしまったが改めて旅路をたどろうか。」という雰囲気になったように思います。星景写真に雲は基本的に邪魔ですが、今回に関してはいい演出者になってくれました。

 

季節は巡る、次はどこに行こう。

さぁ、あなたは今度はどこにいきますか?