Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2016年、夏休み、沖縄 ~第5夜~

いやぁ、昨日の記事は、Circulation-Camera始まって以来のしっちゃかめっちゃか騒ぎでした ^^;

楽しそうなフォトコンテスト企画でしたので、参加しようとしたのですが、

まさか投稿先を間違えるだなんて。。。

「投稿の仕方くらい、下調べしなさいよ」

って話ですわ (´・ω・`)

お恥ずかしい限りです…… (/ω\)

結構、本気で凹みましたよ。。。

 

 

さて、閑話休題

平常運転に戻ります (`・ω・´)!

今回で5回目となる「2016年、夏休み、沖縄」シリーズ、これで最終回です。

最終回は竹富島写真を御紹介いたします!

 

 

竹富島って?~ 

まずは竹富島の場所です。

この地図の左下にありますよね?

石垣島から30分ごとに出ているフェリーで、20分くらいで行けますよ♫

f:id:tatsumo77:20170904175622p:plain

そんな竹富島の名物といえば、

・沖縄の古い街並み!

・美しいビーチ!

・水牛車観光!

そして「猫島」としても、名を馳せています ^^b

 

~第一猫に遭遇~ 

実際に、到着してすぐ、フェリー乗り場で猫さんを発見しました 🙌

本当にすぐ会えるものなんですね (`・ω・´)

122

全く警戒していません。

マイペース〜 ( ̄▽ ̄)

124

さっそく猫さんに会えたと、喜んで歩を進めていると、

普通に水牛がいました ^^;

あまりにもさりげなく草むらにいるものだから、

二度見しちゃいました💦

f:id:tatsumo77:20170904180506j:plain

初代のポケモンの戦闘シーンってこんな構図じゃありませんでしたか?

ポケモン構図と名付けよう (笑)

158

ちなみに竹富島では水牛が荷台を引いて回る光景が見られますよ💡

f:id:tatsumo77:20170904181830j:plain

  

竹富島の街並み~

そして、竹富島の光景といえばこの街並みです。

・沖縄赤瓦!

・白い砂の道!

・石垣の壁!

The 沖縄ですよね!!

曇っているのが残念でしたが💦

f:id:tatsumo77:20170905233611j:plain

 

とても統一感がある街並みで、

郵便局もこんな感じです。

f:id:tatsumo77:20170904193836j:plain

 

また、竹富島の各家庭にはシーサーがいました💡

リアルタッチなものからコミカルなものまで

その多彩なフォルムは見ていて飽きません♫

f:id:tatsumo77:20170904180904j:plain

f:id:tatsumo77:20170905235100j:plain

f:id:tatsumo77:20170904181050j:plain

 

~toward the beach~

さて、ここら辺で島の全容をご紹介します。

石垣島と比べて小さな島でした。

そのため、徒歩や自転車で快適に巡ることができます

f:id:tatsumo77:20170905113720p:plain

右上が玄関にあたるフェリー埠頭です。

中心が市街地で、地図の左下にあたるビーチに向かいました💡

 

このビーチには猫がたくさんいました。

そして、めちゃくちゃ人に慣れています💦

320

寄りたい放題 (笑)

329

海を臨む様子をハイキーで撮影してみました♪

 D610 + Tamron Macro 90mm f2.8, ISO 500, F 3.5, 1/2000 sec

337 - コピー

 

ちなみにビーチ自体もすごく綺麗な遠浅でした!

曇っていたので伝わりにくいでしょうが、

素敵でしたよ〜。

374


 

さて、猫さんの続きです♫

こちらもハイキーで撮影した子猫ちゃん。

女子っぽいタッチの写真ですね ^^;

 D810 + Tamron Macro 90mm f2.8, ISO 250, F 4.5, 1/100 sec

391  

この子はスレンダーな美人さんでした。

409

422

カメラ目線、いただきました💡

 D610 + Tamron Macro 90mm f2.8, ISO 500, F 3.5, 1/2000 sec

417 - コピー

 

~and butterflies ♪~

帰りには蝶々も撮影しましたよ〜。

Tamron 90mm マクロ、本当に便利なレンズです。

今年の夏休みにも持って行く予定です!

 D810 + Tamron Macro 90mm f2.8, ISO 500, F 4.5, 1/1600 sec

457 - コピー

D810 + Tamron Macro 90mm f2.8, ISO 800, F 5.6, 1/400 sec

292 - コピー

 

~帰路~ 

その後、石垣島へ戻りました。

そしてレンタカーを返却して、

飛行場でフライト時間を待ちます。

f:id:tatsumo77:20170904194312j:plain

最後までオリオンビールのお世話になりました ( ̄▽ ̄)

その後、大変名残惜しいのですが、

直行便で羽田に戻ったのでしたぁ。

f:id:tatsumo77:20170905114507j:plain

 

以上で全行程終了です (/・ω・)/

全5回、最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました! m(_ _)m

素人の文章で読みにくかったでしょうが、

バリエーションのある写真を載せられたので

楽しんで頂けたのなら嬉しいです ^^b

 

 

~最後に……~

さて、2017年の夏休みはどうするのでしょうか??

実は先日旅行先を決定し、入金も済ませました💡

そんな2017年の夏休みのテーマは、、、

・ 

「カナダリベンジ」です!!

f:id:tatsumo77:20170906104811p:plain

今度こそ、辿り着けたら良いですね ( ̄▽ ̄)b

沖縄、本当に最高でした!!

しかし、カナダに行かないままでいるのも気持ち悪いので、

今回はリベンジしたいと思います!!

10月上旬に行ってきますので、

頑張って写真撮ってきます (^^)v

 

それでは今回はこの辺で失礼します!

これからもよろしくお願いします m(_ _)m