Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2016年、夏休み、沖縄 ~第4夜~

前回もご覧下さり、ありがとうございました m(_ _)m

ちなみにこの旅行はタイトル通り「2016年の夏休み」に相違ないのですが、

実際旅行しているのは10月末です。

そのため、なんぼ沖縄といっても天気が悪いときは肌寒いのです。

この日は、天気予報の通り、朝から大雨でした!

そのため今回のエントリーは、

「青い空!白いビーチ!満天の星空!わー!(/・ω・)/」

という写真は出てこないので、

あしからずご了承くださいませ💦

ちょっと地味な写真が多いです、、、

ごめんなさい m(_ _)m

しかし、当の我々はどうだったかというと、

前の日に朝から深夜まで遊んだ心地いい疲労感と、

南国の雨音と良いホテルという組み合わせのおかげで

のんびりできて案外と悪くなかったです ( ̄▽ ̄)b

 

ちなみに、こちらが部屋の写真です♪

あー、見ているだけでまた行きたくなります ^^;

f:id:tatsumo77:20170831141440j:plain

この日は部屋で朝食をいただきました♫

f:id:tatsumo77:20170831140846j:plain

部屋から外を望むとこんな感じです。

f:id:tatsumo77:20170831141208j:plain


~滝の写真~

さて、石垣島には滝はあまり多くありません。

山奥まで分け入れば話は別らしいのですが、気楽に行けるレベルの場所にある滝は限られているようです。

しかし、「ホテルの傍に小規模ですが滝がある

という噂を聞きつけ、昼頃に雨脚も少し弱まってきたので行ってみることにしました💡

滝といえば!?

ND filter 🙌

D810 + AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8E ED (+ ND filter) , ISO 200, F 7.1, SS 6 sec

063

ということで、日中ですが6秒間の長時間露光

水の流れを滑らかにしてみました ^^b

そして、こういう足場の限られる場所では

ズームレンズの恩恵をしみじみと感じます ( ̄▽ ̄)

 

川の流れも撮影してみました。

対角構図にして「静と動」で対比してみましたが、

うまくいってますでしょうか??

D810 + AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8E ED (+ ND filter) , ISO 160, F 6.3, SS 5 sec

061 - コピー

滝の傍で、しばらく撮影していると海水浴後の方がいらっしゃいました。

結構寒い日だったのですが、がんばるなぁと思っていたら、

この滝つぼで海水を洗い流しておりました!

076

ワイルドだぜ~ ( ̄▽ ̄)

 

 

その後、ホテルに戻って夜までゆっくりすることにしました。
嫁さんが (寒い中) プールで遊んだり風呂に入ったりしている間、私は機材整備を♪

f:id:tatsumo77:20170831141522j:plain

昼間からビール飲みながら機材整備とか、私にとって贅沢の極みであります。。。

しかもこの部屋、

オリオンビール飲み放題

という謎の特典までついていました ^^;

ここまで来るとちょっと引くわ ( ̄▽ ̄;)

まぁ、本来は1週間のカナダ旅行に行くはずの資金を3泊4日の沖縄旅行に全て注ぎ込んだのだから、多少はね💦💦

183

185

 

石垣牛を食べに行こう♪~

しかし楽園で過ごす時間は早いもので、

翌日には沖縄を後にしなければなりません orz

この夜は石垣牛を頂きに街に繰り出しましたよ💡

お邪魔したのは「金牛」さん。

f:id:tatsumo77:20170902102708j:plain

石垣牛とは:

石垣牛は、沖縄県石垣市及び八重山郡で生産され、一定の条件を満たす黒毛和種の牛肉のこと。以下の条件を満たす枝肉を石垣牛と定義している。

八重山郡内で生産及び育成されたこと
②生後20ヶ月以上八重山郡内で肥育されたこと
③純粋の黒毛和種の去勢牛または雌牛であること
④去勢牛で24-35か月、雌牛で24-40か月の範囲に出荷されたこと
⑤歩留等級がAまたはB、肉質等級が5-2等級であること

※このうち、肉質等級が5-4等級のものが「特選」、3-2等級のものが「銘産」とされる

~引用:WIKIPEDIA

 

そんな石垣牛が楽しみで、

お昼はほぼ抜いて挑みました!

どうですか?

美味しそうに撮れていますよね?

D610 + Tamron macro 90mm f2.8, ISO 1250, f 3.5, SS 1/30 sec

228

見た目通り、素晴らしいお味でした (笑)

 

泡盛も少々いただきました♪

f:id:tatsumo77:20170902102833j:plain

※前回も書きましたが飲酒運転は誓ってしておりませんので御安心下さい (`・ω・´)b

 

202

 

~ナイトジャングルツアー~
大満足の夕食のあと、ホテルに戻りナイトジャングルツアーというイベントに参加してきました💡

分かる人には分かるように言うと、

水曜どうでしょうの名作、「激闘!西表島」の

ロビンソンさんのようなオジさまが、

2-3時間かけて真夜中の石垣島を連れまわしてくれて、

夜ならではの生物を見せてくれるという

趣旨のイベントです。

 

以下、愛を込めてガイドのオジさまは

ロビンソンと呼ばせて頂きます ^^

 

で、驚いたのですが、

ロビンソン、めっちゃ眼がいい!

車を運転しながら早速、

ロビンソン「あ!カエルがいるよ!」

と車を降りてしまいました。

我々は当初、

(´・ω・)? カエルなんて走りながら見つかるもの??

と思っていましたが、普通に連れてきました (笑)

f:id:tatsumo77:20170902103641j:plain


すげぇ (;゚Д゚)

ぺたぺたした感触で、下から光を当てると、

なぜかピンク色になりました Σ(・□・;)

f:id:tatsumo77:20170902103704j:plain


次に、

ロビンソン「カニがいるよ!」

f:id:tatsumo77:20170902103741j:plain


よくこんな小さな生き物を走りながら見つけられるなぁ。

さらに車を走らせると、

ロビンソン「ヤシガニ!大きいよ!!」

f:id:tatsumo77:20170902103917j:plain


これがあのヤシガニですか~。初めて見ました ( ̄▽ ̄)

その後、写真は無いのですが、ホタルや光るコケを見せてくれました。

あ、そうそう。フクロウも遠くからですが観察できましたよ💡

あっという間に時間は過ぎ去り、23時ごろホテルに戻りました。

 

 

~最終日の朝~
最終日の朝食はホテルのレストランで頂きました。

f:id:tatsumo77:20170902104354j:plain

f:id:tatsumo77:20170902104415j:plain

 

朝食後に冠鷲を見ることができました💡

047 - コピー

あと、ヤドカリも (笑)

f:id:tatsumo77:20170902104508j:plain

 

本当にいいホテルでした。

間違いなく、この人生で一番良かったホテルです ^^;

 

今でも覚えているこの気持ち。。。

あー!チェックアウトしたくない💦

嫁さんも帰りたくないオーラ出まくりです (笑)

f:id:tatsumo77:20170902104156j:plain


本当にすごいところでした。

ユサンディさん。

f:id:tatsumo77:20170902104451j:plain


お金貯めて必ずまた来ます (`・ω・´)b

後ろ髪を引かれつつチェックアウトを済ませて、

市街地へ向かいました。

 

 

~次回予告~

最終日ですが、飛行機は夜の便をとっていたので、

まだ時間はあります。

この時間を利用して竹富島に移動です!

ということで次回は竹富島の写真をお送りします。

 

次回は猫ちゃんも出てきます (`・ω・´)b

 

このシリーズも残す所あと一夜!

またよろしくお願いします m(_ _)m

 

tatsumo77.hatenablog.com