Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ビール備忘録 その18 〜North Island コリアンダーホワイト〜

沖縄記事を書いているうちに9月になりました。

今月も、まだ見ぬお気に入りの写真が撮れるように頑張ります (`・ω・´)b

が、その前にちょっとビール話を ^^;

 

〜North Island〜

North Islandさんは北海道のクラフトビールメーカーです。

大学時代を札幌で過ごした身としては、大変思い入れのあるメーカーさんでありまして、前にも一度記事を書いたことがあります♫

そんなNorth Islandさんの看板商品にコリアンダーブラックというビールがあります。

日本にクラフトビールメーカーは数あれど、

North Islandさんならではの名作だと思います💡

新千歳空港でも購入できるので、機会があれば探してみてください♪

 

そんなコリアンダーブラックの対極にあたる限定品、

それがコリアンダーホワイトなのです!!

毎年夏に発売されますが、なかなか手に入りません💦

しかし、札幌に住んでいた頃にお世話になっていた「酒の田中」さんのご好意で入手できましたので、ブログに掲載させていただきます ( ̄∇ ̄)b

f:id:tatsumo77:20170907221015j:plain

吟醸酒を思わせるような芳醇な小麦ハルユタカの香り!

コリアンダーのスパイスは爽やかなアクセントですが、決して主張しすぎません。

スイスイ行けちゃいますが、のんびり楽しみたい逸品です。

ゆっくり飲んで多少温度が上がっても、芳醇な香りはむしろ一層引き立つという懐の深さがあります ( ´∀`)

f:id:tatsumo77:20170907221305j:plain

田中さん、ありがとうございます!

ごちそうさまでした m(_ _)m

 

 

〜近況報告:読者数〜

話が飛びますが、「2016年、夏休み、沖縄」シリーズを書いている間に読者数の増加数ランキングが送られて来ました。

まさか自分が載っているとは!

驚きの69位でした💦

f:id:tatsumo77:20170907122840p:plain

やはり、「ブログを見てもらえる」というのは、なにかにつけてモチベーションになります💦

もともと写真好きだったから、こういうブログを始めたのですが、

前以上に写真を撮るのが楽しく感じられます!

本当にありがとうございます m(_ _)m♫

日の浅い、若いブログですが、これからも頑張ります!

 

ちなみに、この間も早起きして撮って来ました💡

この時の写真も9月中に記事にする予定です♫

L1030515  

 

 

〜近況報告:さっきも撮ってきました〜

なお、先ほどもちょっと写真を撮って来ました💡

天王洲アイル駅周辺です。

結構前ですが、嫁さんと夕食がてら散歩した時、いい雰囲気で是非また行きたいと思っていたのです♫

NIKON D850 + Carl Zeiss Milvus 2.8/21mm, ISO 100, F 9, SS 15 sec

DSC_0014

NIKON D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm, ISO 100, F 9, SS 15 sec

DSC_0017

NIKON D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm, ISO 100, F 2, SS 1.3 sec

DSC_0045

 

しかし、なんでまた今日、仕事終わりにせかせかと行って来たのか!?

NIKONユーザーの方ならピンと来ましたでしょうか ^^;

わかった方は、良かったら教えてくださいね♫

※ヒントは設定欄です

 

 

〜次回予告〜

さて、次回は一緒に、久々にカメラの勉強をしましょう ♪( ´▽`)

テーマは「周辺減光」です。

ちょっとお堅い内容ですが、

どうぞ宜しくお願いします m(_ _)m

 

 

〜最後に、アンコール (!?)〜 

本当に今日は話が飛び飛びで恐縮ですが、

沖縄編は本当に多くの方に御覧いただき嬉しかったです。

写真っていいですよね~。

楽しかった旅行をいつでも振り返ることができるだけでなく、他の方とも共有できるのですから。

ということで反響の良かった写真などを、ザーッと再掲載してみました。

それではまた!

037.2

073

134

160

168

076 - コピー

108 - コピー

158 - コピー

342

401 - コピー

419 - コピー

438 - コピー

501 - コピー

513 - コピー

063

061 - コピー

f:id:tatsumo77:20170831141522j:plain

228

 

f:id:tatsumo77:20170904181050j:plain

457 - コピー  

337 - コピー

391

417 - コピー