Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

旅を続けよう、オリオンを目印に

Z6 + NIKKOR Z 20mm F1.8/S + Kenko Starry Night filter + Partial Soft filter, ISO 2000, F 1.8, SS 13 sec

toward the Orion

こんにちは、Circulation - Cameraです。こちらは今シーズンに千葉県で撮影したショットです。御宿にある月の沙漠記念館で撮影したものです。ざっくりした場所はこの辺です💡

f:id:tatsumo77:20220221124137p:plain

以前にも撮影したことのあるお気に入りスポットであります。今回はオリオン座が良い感じに写るように撮影位置を調整しました。ピント位置はもちろん砂漠の旅人に。20mmでも星が目立つように、というかオリオン座の形がはっきりするようにpartial soft filterもかけています。しかし、本当にこのレンズは星景写真撮影に持ってこいです!解放1.8から何の心配もなく使うことができます (`・ω・´)b

 

~Another shot~

Z6 + NIKKOR Z 20mm F1.8/S + Kenko Starry Night filter, ISO 1000, F 1.8, SS 25 sec

DSC_0507-2

先ほどの撮影位置よりも旅人たちに接近して撮影したショットです。これはこれでストーリー性があるような気がしてこれはこれでお気に入りです ^^

 

~おわりに&次回予告~

もう2月もおわりですから元気なオリオン座もそろそろ見納めですね!代わりにさそり座とかが目立ってきますし天の川も派手になってきますので3月の新月期も楽しみです♪

さて次回は花の写真。梅の写真でもアップしようかしらと思っています。それでは今回はここで失礼します m(_ _)m

 

~関連リンク~

2018年にここから撮影した時には星の軌跡も撮影してみたんですよね。今でも気に入っている写真なので良かったら見て行ってやってくださいませ♪

tatsumo77.hatenablog.com