Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

【写真一発!】Versus

Z9 + NIKKOR Z 70-200mm F2.8/S VR S, ISO 200, F 2.8, SS 1/1250 sec

DSC_1026

狐 versus 狐!迫力のある瞬間をZ9と70-200mm F2.8が捉えてくれました!AF-Cの3Dトラッキングモードでカメラにひたすらピントを合わせてもらって、ここぞという瞬間を低速連写でショットしました。高速連写にするとあとで写真選びが大変かなと思ったのでそうしましが、目まぐるしい狐たちの動きを考えると高速連写でもよかったかな?何にせよ躍動感のある瞬間を捉えることができ、さすが4500万画素の解像感も楽しめます ^^b

Flickrでアップしました。

よかったら拡大してみてやってください。

解像感、まさに鬼ですから ( ̄▽ ̄)

 

〜でもね、、、〜

でもね、デジカメinfoさんのこの記事にも述べられているように3Dトラッキングはちょっと未成熟な部分があるように自分も思います。追っていたはずの被写体から急に別の被写体に飛び写るような癖があったり、ファインダーから飛び出したら追うのをやめちゃったりします。けどきっとこの辺はアップデートで更新されていくと信じています。思えばCANONSONYにシェアはだいぶ取られちゃいましたが、NIKONにはまだまだまっすぐ食らいつける力があると思いますので頑張って欲しいです!

(`・ω・´) < そう言う意味でもタイトル通り"Versus"!

ちなみに場所は宮城県蔵王狐村!ちなみに今回は本当は梅の花の写真でも載っけようと思っていたんですけど、狐村でたまたまいいのが撮れましたので予定変更です ( ̄▽ ̄)

Z9 + NIKKOR MC Z 105mm F2.8 S, ISO 100, F 5.6, SS 1/320 Sec

f:id:tatsumo77:20220226150241j:plain

次回は狐村の記事を書いてみようと思いますので、よろしければまた遊びに来てくださいませ!それでは今回はここで失礼します m(_ _)m

Z9 + NIKKOR Z 70-200mm F2.8/S VR, ISO 200, F 2.8, SS 1/1250 sec

DSC_1026