Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

久々のコロナ禍での近況報告

今回は写真じゃなくて久々にコロナの小話です。というか近況報告です。あまりにここ数日間ブログに触れられないでいるので、タタっと書き殴ってみました ^^;

自分的には別に死ぬほど忙しいわけではないのですが、コロナ感染症が再び本邦で広まっているせいでなかなかパソコンの前にじっとさせてもらえない今日この頃です。

(`・ω・´) < まったり写真撮ったりブログ書いたりしたいのに

オミクロン株は、夏のデルタ地獄に比べたら重症感は減っているように思います。多分これは間違いないんじゃないでしょうか。一方で感染力が強いため、いろんな病院で職員が感染して出勤停止となりマンパワー不足に陥ったり、感染力を警戒していろんな病院で救急を制限しているため、結果的に多くの病院で日常診療や救急診療に負担がかかりつつあります。

先にお話ししたように重症感は今のところ少ないという肌感覚のこのウィルス。感染者が増えていくとしても重症者が減ったままならばインフルのような扱いになってくれたらいいなぁ。

(・∀・) < ワクチンも治療薬も出てきていますしね!

でもね。。。デルタまでは、本当に怖かったんですよ。。。朝まで元気だった人が夕方には別人のようになっているようなことが多々ありましたので (-_-;)

ってことでそんな経験をしている多くの病院関係者の一員としてはまだまだ緊張感はありますが、このままコロナの病原性が低下してくれればと淡くも期待している。そんな近況報告でした~。

このブログの趣旨である写真と全然関係ない話でしたが、最近全くブログにタッチできていなかったので生存報告的な記事でした ^^;

次回はちゃんと予告通りに東京ドイツ村のイルミネーションの記事書きますので、またよろしくお願いします (`・ω・´)b

みなさまも健康に気を付けてお過ごし下さいませ!

ではまた m(_ _)m 

DSC_0798

 

~関連リンク~

こちらは約1年前に書いたコロナ記事。写真ブログなのに全くと言っていいほど関係ないこんな記事がバズるとは。。。

tatsumo77.hatenablog.com