Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

晩秋コントラスト①

GRⅢx, ISO 125, F 5.6, SS 1/80 sec

こんにちは、Circulation - Cameraです。先日遊びに行った八ヶ岳の近くで撮影した橋です。青空、冠雪した山、枯れた森林の中に赤い橋のコントラストは実に映えるものでした。ちなみに、この景色にはGRⅢxの40mm画角がジャストフィットでありました♪

どうでもいいことですが、GRⅢxで撮影した風景って背面液晶で見たときはそれほどインパクト無くても、帰宅してパソコンの大型のモニターで見るとディテールの細やかさや描写力に驚かされます。それをブログで表現するのはなかなか難しいのですが、ポケットサイズの素晴らしいカメラだと思います  ^^b

 

~Another shot~

Z 9 + NIKKOR Z 200-600mm F5.6-6.3 VR, ISO 100, F 6.3, SS 1/250 sec

コントラストという意味ではこんな写真も💡 白く雪化粧した富士山に紅葉の黄色を添えて。こちらはとてもポケットには入らない200-600mmのレンズで焦点距離370mmで撮影しました!超望遠は実は風景にも向いていますよね~。重いですけど、これはこれでもっともっと使っていきたいレンズです ^^

それでは今回はここで失礼します m(_ _)m

 

~関連リンク~

200-600mmの簡単なレビュー記事です。

GRⅢxを買ったのは約1年前。購入した契機はこんな感じでした~。