Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ひまわり 2023

GRⅢx, ISO 125, F 2.8, SS 1/200 sec

R0000816

こんにちは、Circulation - Cameraです。9月もまだ暑い日が続くようですね!例年、お盆が明けたら少し涼しくなるのに凄いですよね。まぁ盛夏に比べれば少しはマシになった気がしますけど、割と夏が好きな自分でもちょっと引いてます (笑)

まぁ、せっかくなのでこの夏に撮影した写真を。最近14-30mmと24-120mmで撮った写真ばかりでしたし、GRⅢxです (`・ω・´)b

GRⅢx, ISO 500, F 13, SS 1/400 sec

ちなみに山梨県は北杜 (ほくと) 市のひまわり畑です。遠くに八ヶ岳が写るような構図を探して撮影しました!なのでF13まで絞って撮影しちょります。GRⅢxはフルサイズ換算で40mmのレンズ固定式APS-Cカメラです。結構ボケますのでこういう時はちゃんと絞ってあげる工夫が必要ですね~。

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 24-120mm F/4S, ISO 100, F 4.0, SS 1/640 sec

これを撮影したのは8月11日。ひまわりが咲いている一方でコスモスも咲いていてちょっとびっくり。あっついですけど季節は一応ちゃんと進んでいるんですね~。それでは短い記事でしたが今回はここで失礼します m(_ _)m

 

GRⅢx, ISO 125, F 2.8, SS 1/200 sec

R0000816