Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

霜月の朝

RICOH GRⅢx, ISO 640,  F 5.6, SS 1/40 sec

R0000347○霜月朝

こんにちは、Circulation - Cameraです。11月になってがっつりと冷え込むようになりましたね。こちらは山中湖の近くで撮影したショット夜明け前、朝霧をまとった富士山と冷えたススキ原の様子に厳粛さを感じました。

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z MC 105mm F/2.8 S VR, ISO 400, F 5.6, SS 1/50 sec

寒いので手すりには霜がびっしりとついていました。

(`・ω・´) < まさに霜月。

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z MC 105mm F/2.8 S VR, ISO 400, F 5.6, SS 1/80 sec

その後、朝日が届くようになると急激にあたりは温まり、朝霧は晴れて富士山が姿をしっかりと現してくれました。

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z MC 105mm F/2.8 S VR, ISO 100, F 5.6, SS 1/250 sec

RICOH GRⅢx, ISO 250,  F 11, SS 1/50

 

~おわりに~

RICOH GRⅢx, ISO 100,  F 5.6, SS 1/50 sec

関東地方ももうすっかり秋です!ちなみに今日の写真は週末に山中湖付近にキャンプに行った際に早起きしたものでした♪

冬季キャンプは初めてでしたが焚火の周りにいればあまり寒くなかったですし、シュラフが思ったよりあったかくて快適でした。11月12月の週末はもうほとんど埋まってしまっているので、次に行くとしたら1月かな?

寒そうだけどチャレンジしてみたいと思います (`・ω・´)b

富士山と言えば今年登りました!なんか記事を書けないでいましたが、さすがにそろそろ書きますので、次回頑張ります!それでは今回はここで失礼します m(_ _)m

R0000347○霜月朝

 

~関連リンク~

山中湖付近から見る朝の富士山はマジで美しいです。

そんな白鳥たちと星空のコラボショットです。

tatsumo77.hatenablog.com