Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ビール備忘録 その70 ~箕面コラボビールとCamp Holic~

こんにちは、今回で第70回のビール備忘録記事です。今回はまずは大阪の箕面ビールさんのコラボビールを2作品ご紹介です。

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 20mm F/1.8S + SB700, ISO 100 F 2.2, SS 1/100 sec

<With ヨロッコビールさん>

まずは桃の絵がラベルにプリントされたこちらのビール。

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 70-200mm F/1.8S + SB700, ISO 100 F 2.8, SS 1/100 sec

逗子のヨロッコビールさんとのコラボ作品です。セゾンが得意なヨロッコさん桃などフルーツの使い方に長けている箕面さんとのがそれぞれの持ち味を掛け合わせた逸品です。すももが酸っぱすぎることなくいい塩梅にセゾンに溶け合うナイスビールでした!

( ̄▽ ̄) < まぁ、この2社の「すももセゾン」なら絶対おいしいよね

※ちなみに箕面さんとヨロッコさんのコラボは4回目💡

 

<with Mikkeller>

お次は箕面さんとMikkellerさんのコラボです。Mikkellerさんも長いこと飲んでいます。デンマークを拠点とした特定の醸造所を持たない"Phantom Brewery"として有名なブルワーさんです。

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 20mm F/1.8S + SB700, ISO 100 F 1.8, SS 1/100 sec

この漆黒の液体の正体やいかに

その素材は、、、

コーヒースタウトにあんこ!?

( ̄▽ ̄;) < 全然想像つかない。。。

思わずラベルのおじさんみたいな顔になる (笑)

飲んでみますと先味は苦い。舌触りは滑らか。

ボディはしっかりしている。

あ!後味にあんことコーヒーが Σ(・□・;)

奇跡的にお互いを邪魔していない。

いやぁ、案外美味しいっす、さすがっす ^^;

 

~Camp Holic~

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 14-30mm F/4 S, ISO 100, F 4, SS 1/500 sec

こちらはNorth Islandさんの限定ビールです。度数2%のアンバーエール。これだけ度数の低いアンバーエールは初めて頂きました!でも味わいは正統派アンバーでおいしいです。

こういう度数の低い商品も各社結構チャレンジしてほしいなぁ。ちなみに最近家族キャンプに何度かチャレンジしています💡

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 14-30mm F/4 S, ISO 160, F 5.6, SS 1/100 sec

ツールームのテントを買ってしまいました (笑) キャンプ行くたびに「こんなのがあったら便利」という感じたものを買い足していき、だいぶ快適なオートキャンプを過ごせるようになってきました!

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 50mm F/1.2 S VR, ISO 100, F 2.8, SS 1/100 sec

カレー作ったり花火をしたり。

Z 6Ⅱ + NIKKOR Z 50mm F/1.2 S VR, ISO 2500, F 1.2, SS 1/200 sec

ビールを飲んだり ( ̄▽ ̄)

※ちなみにこちらは静岡のWest Coast Brewingさんの限定品、Campfire Storiesです。マジのキャンプファイヤーを見ながら飲むという、ある意味、捻りのない飲み方をしてみました ( ̄▽ ̄;) ちなみにこのビールは少しスモーキーなオレンジ風味が好みでした!

 

~おわりに~

第70回は箕面さんコラボビールとNorth IslandさんのCamp Holicでした!箕面さんのコラボビールは、すももセゾンという割と王道なものと「あんこスタウト」というなかなか変態なビールがあってどちらもおいしかったです ^^

そしてNorthさんのCamp Holicは2%という低アルコール。こういうローカルビール、もっと出てほしいなぁ。気軽に飲めるようにちょっと安めだと嬉しいです。

ビールは関係、、、無くは無いですがキャンプ楽しいですね。家族連れなのでガチキャンプではなく車ありきのオートキャンプですが、非日常な雰囲気は子供にも好評です。

今年に入って何回か行っていますが夜しっかり晴れたことがないので、キャンプ+星撮影もしてみたいな。今週末は結構寒いところに初トライなので、また頑張ってきます!

それでは今回はここで失礼します m(_ _)m

 

〜関連リンク〜

あんまり関係ないですけど、手持ち花火の写真を上手に撮るコツはISO感度をビビらず上げることです!

tatsumo77.hatenablog.com