Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

晩秋コントラスト②

Z 9 + NIKKOR Z 180-600mm F5.6-6.3 VR, ISO 200, F 8.0, SS 1/250 sec

DSC_6666

こんにちは、Circulation - Cameraです。紅葉と富士山、季節感たっぷりの姿を望遠レンズで切り取ってみました〜。夕焼けの光が木々に直撃するタイミングでしたので紅葉の赤さが目立ちます!まぁ、特に工夫のない構図だとは思いますが、よく言えば王道で安定感があるというか見やすい写真になったかな ( ̄▽ ̄)?

 

八ヶ岳も〜

Z 9 + NIKKOR Z 180-600mm F5.6-6.3 VR, ISO 400, F 8.0, SS 1/400 sec

GRⅢx, ISO 200, F 5.6, SS 1/640 sec

下の写真はGRⅢxですからフルサイズ換算40mmで撮影した写真。この右上を180mmの望遠レンズで切り取るように映したのが上の写真です (わかるかな?)。

下の写真を撮ったのは朝方。寒波のため前日に軽く雪が降って冠雪が目立っています。一方、上の写真は夕方に撮影したものです。雪がだいぶ溶けていますね!それもそのはずで11月としては異例の暖かさだったんですよね、この日は。

 

〜寒暖差!〜

というか、ここのところ寒暖差がすごいですよね!この記事をアップする11月24日も、東京は24度まで気温が上がるみたいですけど、明日25日は最高気温14度の予想です。自分は土日、少し寒いところ (富士吉田) に久々にソロキャンに行く予定です。せっかくなので寒さを楽しんでこようと思います ^^b

それでは今回はここで失礼します m(_ _)m

DSC_6666