Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2024年2月 北海道の旅 〜旭山動物園編①〜

こんにちは、Circulation - Camaeraです。今回から数回にわたって2024年2月の北海道旅行記でございます ^^b

今回は羽田空港から新千歳空港ではなく旭川空港に飛びました!というのも旅前半のハイライトが旭山動物園だったからでございます。うちの3歳の女子が寒いのに比較的強くて生き物が大好きだから数ある北海道の観光スポットの中からチョイスしてみたのです💡

(`・ω・´) < ちなみに5歳の兄は寒いの苦手で

       動物もそこまでではないという。。。

で、でも、北海道には他にも楽しいところも、おいしいご飯もた~くさんありますからね!お兄ちゃんも喜んでくれるはず!!ということでとりあえず来ました、トリトンです!!

北海道といえば海鮮は外せない!かつて北海道に住んでいたものとしては回転ずしのクォリティの高さは重々承知しておりますから、安定のトリトンです (`・ω・´)b

 

イカ!~

~ホタテなど!~

~炙りエンガワ!~

~エビカニ合戦!~

どれも本当においしかったです!!個人的にはせっかく北海道に行ったのでイカ・エビ・ホタテを中心に頂戴しましたがどれも控えめに言って最高でした ^^b

 

~今夜の宿に~

その後は宿に移動でございます。

その前にセコマに寄っていろいろ購入して♪

( ̄▽ ̄) < 北海道での安定のムーブですな

taken with iPhone 13 pro max

チェックイン!

旭川の宿は東神楽温泉の「森のゆ ホテル花神楽」でした!

画像引用:ホテル花神楽 HPより

温泉ももちろん良かったですし、キッズルームとかバリエーション豊かな子供用の浴衣なんかもあって子連れにはありがたいホテルでしたよ~。

大変、お世話になりました m(_ _)m

 

旭山動物園

超適当にiPhoneで撮影したエントランス

翌日は旭山動物園に!

早速行ってみましょう!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ホッキョクグマ

Z 9 + NIKKOR Z 180-600mm F5.6-6.3 VR, ISO 160, F 8.0, SS 1/250 sec

ホッキョクグマ、あったりまえですが雪似合いますね~。写真じゃ伝えにくいのですがすっごい元気でした!やはり寒く無いとダメですよね ^^

シャウト!!
聞こえてるかおまえら~~!

Z 9 + NIKKOR Z 180-600mm F5.6-6.3 VR, ISO 400, F 8.0, SS 1/800 sec

 

レッサーパンダ

Z 9 + NIKKOR Z 180-600mm F5.6-6.3 VR, ISO 800, F 8.0, SS 1/1000 sec

ちらつく雪の中、俊敏に駆け回る姿が印象的でした!そしてNIKONの180-600mm!ボケもきれいだし、ピント面はキレキレだし、わざわざ北海道まで持って行った甲斐があるってもんですわ ^^b

 

シロフクロウさん~

Z 9 + NIKKOR Z 180-600mm F5.6-6.3 VR, ISO 1000, F 6.0, SS 1/1250 sec

 

~シンリンオオカミ~

Z 9 + NIKKOR Z 180-600mm F5.6-6.3 VR, ISO 1000, F 8.0, SS 1/1250 sec

どんだけ寄れるんだ、このレンズ (・∀・)!

画面いっぱいに展開されるオオカミの質感 (!?)、

ご堪能いただければ幸いです m(_ _)m

 

Tiger

Z 9 + NIKKOR Z 180-600mm F5.6-6.3 VR, ISO 1000, F 6.3, SS 1/1250 sec

オオカミの写真と同じかそれ以上に気に入っている写真がこちら!このアングルで歩いてくれるまでジッと待っていました!ちらつく雪、堂々とした足取り、強い眼光!割と理想的に撮れたと思っているのですがどうでしょう!?

 

~次回予告~

ということで北海道旅行の写真でした!旭山動物園はめっちゃ楽しかったです。やはり雪が降っているときの方がテンション上がりますよね~。iPhoneのカメラも写りが良くてもはやメインカメラとして使用してます。下の写真とか、さっと取り出してバシッと撮れるのマジでありがたいっす ^^

でも、動物園とかでの撮影では望遠レンズはやはり楽しいです!

(`・ω・´) < めっちゃかさ張りますけどね!!

では次回は旭山動物園の続きをお送りしたいと思います。また遊びに来てくださいませ!それでは今回ここで失礼します m(_ _)m