Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

12月のあかりが灯りはじめ

Z6Ⅱ + NIKKOR Z 50mm F1.2/S + StarryProsofton, ISO 400, F 1.8, SS 1/60 sec

こんにちは、Circulation - Cameraです。もうすぐ12月ですね~。見ればわかると思いますがイルミネーションを見てきました。我が家は普段、どこかに出かけるときは自分が主導することが多いのですけど、今年は珍しく妻が行きたいと。で、カメラを持って行ってみたのはいいものの、久々のイルミ撮影過ぎてソフトフィルターを忘れるという。。。

\(^o^)/オワタ

と思っていたところ、先日星を撮影するのに使用したStarryProsoftonがカメラバッグに入れっぱなしでした。これだからずぼらな性格も悪くない。ということで光害カット効果は必要ないのですが、何とか代用品になってくれて撮影も楽しめました ^^b

(`・ω・´) < 写真撮りながらでないとイルミ楽しめないのか。

(`・ω・´) < これはもう、病ですな。

~場所~

ちなみに場所は東京都は大井町にある競馬場です!

Z6Ⅱ + NIKKOR Z 50mm F/1.2S + StarryProsofton, ISO 640, F 2.8, SS 1/100 sec

大井町と言えば品川の近くで、都内でのアクセス良好なためイルミネーションとしては毎年人気なのです。自分は今回初めて行ったのですが、なかなか規模も大きく楽しめました~。

毎年、なんだかんだでイルミネーションって撮影するのですが、なかなかギアが上がらず、年始くらいから撮り始めガチな自分。

(`・ω・´) < 12月25日までのイルミって結構多いのに。。。

せっかくですし今年はもう少し早めに撮影に行くようにしようかな!

それでは今回はここで失礼します m(_ _)m

 

Z6Ⅱ + NIKKOR Z 50mm F/1.2S + StarryProsofton, ISO 400, F 2.0, SS 1/100 sec

 

~関連リンク~

イルミネーション撮影の際には是非ソフトフィルターをお供にしてください ^^b

昔書いたイルミネーション撮影のコツです。読み返すと粗いところもありますが良いことも書いてありますのでよろしければご参考に!シャッタースピードがポイントです。

tatsumo77.hatenablog.com