Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

Cloudy ✖️ Starry

Z6Ⅱ + NIKKOR Z 20mm F/1.8 S + Kenko Pro Softon, ISO 1600, F 1.8, SS 15 sec

DSC_0412

こんにちは、Circulation - Cameraです。眼下に広がる雲海。その上に薄く雲がかかった星空が広がっています。えらい高いところから撮影しているのは想像できると思いますが、それもそのはず。場所は富士山8合目付近でございます ( ̄▽ ̄)

先日、旧友に誘われて富士山に初めて登ってきました。いやぁ、きつかったです。夜、20時過ぎに5合目から登り始めたんですけど、絶対もっとゆっくりしたスケジュールで高地に体を慣らしながら登った方がいいです (笑) 彼があまりにも「こういう登り方が当たり前感」を出してきたので鵜呑みにしていた自分がバカというか無知でした ^^;

 

〜登頂できました〜

Z6Ⅱ + NIKKOR Z 24-120mm F/4 S, ISO 200, F 4.0, SS 1/4 sec

とはいえ、一応登頂することはできまして、こうして無事に下山できました。登山中はマジでキツくて、ほぼ無意識レベルでの撮影でしたが星景写真や雲海写真もちょっと撮れていましたので大いに満足です!

Z6Ⅱ + NIKKOR Z 20mm F/1.8 S + Kenko Pro Softon, ISO 1600, F 1.8, SS 15 sec

DSC_0414

Z6Ⅱ + NIKKOR Z 20mm F/1.8 S , ISO 1250, F 1.8, SS 13 sec

DSC_0404のコピー

また現像が終わったら記事にしてみたいと思います!それでは短い記事でしたが今回はここで失礼します m(_ _)m

DSC_0412