Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

【けやきビアフェス2019年春】参戦してきました!

こんにちは、Circulation - Cameraです!

今年も行ってきましたよ~!

 

全国屈指のビールイベント、

けやきビアフェス ^^

楽しかった!おいしかった!

ということで、今日はそのレポートであります ( ̄ー ̄)ゞ

f:id:tatsumo77:20190608155129j:plain

 

〜@埼玉!!〜

けやきビアフェスは、

埼玉県は新都心けやき広場

(さいたまスーパーアリーナ隣接)

で執り行われる、

全国各地からビールの集う一大イベント!

例年の如くなのですが、

浦和の弟宅に前泊させてもらいました〜。

m(_ _)m < どうもありがとう

f:id:tatsumo77:20190608152017j:plain

お土産に持っていった銘酒たち♫

そして翌日、10時過ぎに新都心駅に到着!

f:id:tatsumo77:20190608152324j:plain

ちなみに当日はNIKKOR 14-30mm 1本で撮影!

新都心駅から会場は歩いてすぐです ^^b

f:id:tatsumo77:20190608152530j:plain

徒歩1分!

この日が最終日だということもありましたが、

このイベントはかなり混雑します

f:id:tatsumo77:20190608153803j:plain

こんな感じ!

ということで我々は14:00まで使用できる

指定席を事前に予約しておきました。

f:id:tatsumo77:20190608152726j:plain



 

~まずは大好きな~

さ~てさて!

席に貴重品以外はおいて狩りに出ます。

まずは何を飲むのかって!?

まずは大好物のNorth Islandさんですよ!

(・∀・)

 

f:id:tatsumo77:20190608154145j:plain

私的には、これがないと始まらないのです!

f:id:tatsumo77:20190608153011j:plain

もちろんジンギスカンも忘れずに ^^

f:id:tatsumo77:20190608153248j:plain

無事にゲット!

かくして我々のケヤキは幕を開けました ^^

f:id:tatsumo77:20190608153422j:plain

種類が多くてどれも美味しいのですが、

最近定番になりつつある

New England IPAは流石の完成度ですね!

濁りを残してまろやかさを残した

いわゆる"hazy IPA"のことであります ( ´ ▽ ` )

f:id:tatsumo77:20190608153618j:plain

濁りの効いた (Hazy) IPAです

ちなみにけやきビアフェスでは

ほとんどの店舗で4種類の飲み比べセット

提供しています。

f:id:tatsumo77:20190608154807j:plain

気軽にたくさんの種類を

楽しめるとあって人気なのです💡

f:id:tatsumo77:20190608195521j:plain

だいたいどこも4種類で1000円くらいです ^^

 

 

~栃木マイクロブリュワリー~

f:id:tatsumo77:20190608155302j:plain

今年の3月に宇都宮に遊びに出張に行った際に

訪れた栃木マイクロブリュワリーさんも

今回のけやきに参加されていました!

店長さんとも久々に会えて楽しかったです ^^b

tatsumo77.hatenablog.com

 

 

~他に回ったところ~

かなりたくさんの店舗を巡ったのですが、

Y-Marketさん

流石のクォリティでしたね ^^

f:id:tatsumo77:20190608154932j:plain

tatsumo77.hatenablog.com

 

お猿さんがトレードマークの

箕面ビールさん!

f:id:tatsumo77:20190608154006j:plain

大阪から参戦!

f:id:tatsumo77:20190608154056j:plain

全て燻製ビールなんて店も!

(・Д・) < WOW!

f:id:tatsumo77:20190608160159j:plain

本当に様々なビールが楽しめます ^^b


 

~最後はカレー~

そして毎年恒例なのですが、

最後はけやき広場の地下にある、

スープカレーの「心」で〆ます!

(`・ω・´)b

f:id:tatsumo77:20190608155403j:plain

北海道大学に通っていた我々にとって

大学のす近くにあって良くお世話になった

懐かしい味なのであります♪

 

 

~おわりに~

結局15時くらいに切り上げて、

無事に帰ることができました (笑)

(・∀・) < これ重要!

今回のけやきビアフェスの戦利品として

グラスとNorth Islandコースター

を入手しましたよ♪

DSC_1340

 

 

〜次回は??〜

いやぁ、それにしても心待ちにしていた

イベントが終わると寂しくなりますね💦

(-_-;) < まさに「祭りの後」感が半端ない

でも大丈夫!!

楽しい楽しいけやビアフェス

秋にもあります。

 2019年9月12〜16日

私はまた次回も参戦する予定です!

興味のある方はぜひ予定をあけておきましょう!

それでは今日はこれで失礼します m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20190608155129j:plain