Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

Summer morning

Z9 + Carl Zeiss Aposonnar 2/135mm, ISO 100, F 5.6, SS 1/400 sec

DSC_3114-2R空、明瞭度、部分

こんにちは、Circulation - Cameraです。基本的に夏の朝にだけ見られる蓮の花の開花。なんとも美しい形状に色合いですよね!

この日は曇りだったのですが一瞬見えた雲の切間を構図に入れて撮影してみました。なんだか久しぶりにApo Sonnarを持ち出してみたのですが、いいレンズです。ただ、ちょっとカリカリに写りすぎちゃうので、現像するときに明瞭度を敢えて少し落として全体的にふんわりした感じで仕上げてみました ^^

ちなみに撮影に行ったのは上野公園!もっとたくさん写真は撮影したのですが、現像とか記事を書くのが追いつかないので差し当たってこの写真だけアップしてみました。残りはまた今度、まとめて記事にしてみたいと思っています。解像感バリバリのApo Sonnar shots、楽しみにしていて下さい♪

それでは、短い記事でしたが今回はここで失礼します m(_ _)m