Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2022年の抱負は!?

Z6 + NIKKOR Z 50mm F1.2/S, ISO 100, F 11.0, SS 1/1000 sec

DSC_0377

あけましておめでとうございます、Circulation - Cameraです。個人的な話をしますと、2021年は大晦日というか1月1日の朝まで仕事だったので、なんとなく開放感の無い年末でした。その分、1月1日と2日はのんびり飲んだり子供の相手をしたりして過ごしたいなと思っています。

f:id:tatsumo77:20220101111800j:plain

 

f:id:tatsumo77:20220101111854j:plain

Taken with Leica Q

f:id:tatsumo77:20220101111710j:plain

ちなみにのんびりしたいと言っている側から1月1日の夜が関東のGPVが真っ黒で困っているのですけどね (笑)

( ̄▽ ̄;) < 家出ゆっくり飲みたいんだけどなぁ

(`・ω・´) < 夜空が元日からお前を呼んでるぞ〜

( ゚д゚) < やめてくれ〜

まぁ、そんな私の2022年の抱負はずばり赤道儀です。去年の後半から時々話していましたが、赤道儀を使用して星景だけではなく星野も写してみたいと思っています。片方のカメラで星の軌跡を撮りつつ、もう片方で赤道儀でじっくり星を撮影したりすると撮影に無駄もなくていいんじゃないかと思ったりして💡

まだいろいろと調べている最中なのですが、購入したらまた報告したいなと思います。それでは今年もよろしくお願いします m(_ _)m

 

〜おまけ①〜

そういえば去年、こんな写真を撮ったんですけどアップする機会逃してたんですよね〜。鷹と富士なんてお正月にぴったりということで本日使用させていただきました!

( ̄▽ ̄)b < 縁起良し!

f:id:tatsumo77:20211231204003j:plain

〜おまけ②〜

2021年末に届いたZ9もいろいろと試している最中です。テスト結果は概ね満足しているのですが、1つだけちょっと気になることがあって年明けにNIKONに問い合わせようと思っています (ゴーストの関係なんですけど)。まぁ、でもせっかくなので本年はZ9にもいっぱい活躍してもらいますよ〜!

f:id:tatsumo77:20211231213841j:plain

Z9 + NIKKOR Z 50mm F1.2 VR S

f:id:tatsumo77:20211231213934j:plain

Z9 + NIKKOR Z 14-24mm F2.8 VR S