Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

【写真一発!】花散らしインコ【and I am back!】

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR, ISO 1250, F 8, SS 1/250 sec

f:id:tatsumo77:20200329095539j:plain

2020年2月に近所で

河津桜と戯れているインコを見かけました!

 

ピンク色の河津桜

インコの緑色が

とてつもなくマッチするというか、鮮やかで!

一瞬で眼も心も釘付けになってしまいました💦

 

焦点距離500mmのレンズで撮影!

げにありがたきことに、

瞳にジャスピン頂きました~。

背景もイメージ通りにボケてくれてgood ^^b

 

梅+メジロ (いわゆる梅ジロー) は

撮影したことがありました。

f:id:tatsumo77:20200330221101j:plain

メジロー♪

でも今年は、ちょっと変化球な

春の鮮やかな一コマ

切り取ることができ嬉しかったです♪

 

 

~I am back !~

ということで、戻って参りました (・∀・)

正月早々、しばらく留守にすると言いましたが、

予定通り4月には無事に帰ってこれました ( ̄▽ ̄)b

この3か月間はおかげさまで色々なことに集中でき、

引っ越しも終わりましたし、

資格試験用のレポートも無事に提出できましたし。

第2子の性別も女の子と判明し、

今のところ問題なく母のお腹の中で成長中です ^^

 

え?

撮影?

こちらも予想通り頻度は減少していましたが

思ったよりも撮影に出かけることできました💡

一応、冬の星空もgetすることできました♪

f:id:tatsumo77:20200330090257j:plain

本栖湖から富士山を!

f:id:tatsumo77:20200329095752j:plain

長野県は小海町にて!

 

しばらくは撮りためてきた写真と、

せっかく春満開なので、

新しく撮影してきた写真を織り交ぜて

週に1-2回の頻度で再び更新して参ります ^^

f:id:tatsumo77:20200330090442j:plain

 

 

さしあたって次回はインコ写真の続き

アップしようと思っております!

どうぞまたよろしくお願いします m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20200329095539j:plain