Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2020年10月 Animal shots ①

こんにちは、Circulation - Cameraです。

今日は動物写真を2枚アップします ( ̄ー ̄)ゞ

 

~その①~

Z6 + NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S, ISO 6400, F 2.8, SS 1/320 sec

f:id:tatsumo77:20201011100558j:plain

ハルクインコンゴウインコ×2です。右のインコの眼にピントを合わせましたが、左のインコの羽根にもピントが合ってくれました ^^

暗い環境でしたが、実に鮮やかな美しい羽根ですな♪

 

~その②~

D850 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, ISO 640, F 2.0, SS 1/200 sec

DSC_6979-2

フトアゴヒゲトカゲです。流石はApo Sonnar!F2.0の開放でもピント面の解像感えぐいですね!あまり動かない被写体でしたので、マニュアルフォーカス専用の本レンズで充分快適に撮影できました ^^

 

~溜まってきた動物写真ども~

個人的な話なんですが、動物を撮影した写真がハードディスクに溜まってきつつあります ( ̄▽ ̄;)

どの写真も記事にまとめたくなるほどインパクトのあるものではないので溜まっていってしまうわけですが、このままお蔵入りさせるのもなぁ、なんて思ってアップしてみました。

最近あまり風景撮影に行けていませんし、動物写真を一言添えて何回かにわたって短いスパンで更新してみようかな。普段週に2回の更新の当ブログですが、週に3回とか💡

そんな今日この頃です。それではまた次回 m(_ _)m