Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

【写真一発!】河津桜のブーケ!

D850 + AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f3.5-4.5E ED VR, ISO 400, F 8.0, SS 1/800 sec

DSC_7688-2のコピー

こんにちは、Circulation - Cameraです。関東では河津桜が満開なので撮影して参りました!河津桜が房 (ふさ) 状に咲いているのを見てまるでブーケのようでした。魚眼レンズでググッと寄って撮影してみました ^^

背景をぼかしたいからといって考えなしに開放で撮影するとかえってピントが浅過ぎてしまいますのでF 4.5ではなくF 8.0まで絞ることにしました。充分明るい環境でしたが、被写体ブレがグッと被写体に寄っているので被写体ブレしてしまうと台無しになってしまいますから、ISO 400に設定してSS 1/800 secで撮影しました。

最後に少し明るめに現像して出来上がりです♪

これからの華やかな季節を感じさせてくれる一枚になってくれたように思います ^^

それでは、短い記事でしたが今回はここで失礼します m(_ _)m