Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2019年 都内で一晩歩き回って撮った桜写真達 ~その1~

こんにちは、Circulation - Cameraです!

2019年も4月になっちゃいましたね~。

今年は元号が変わる年!

自分は昭和から平成になる時は5才くらいでしたので、

イメージ的には初めて元号変更です。

新たな元号は、「令和」だそうですね ^^

(`・ω・´) < どうでもいいですが、一発変換できて驚いた!

 

さて、それはそうと、

春の写真の王道と言えば桜の写真ですよね!?

実は今年はまだ一回しか撮れていませんでした ^^;

f:id:tatsumo77:20190325112004j:plain

2019年春!開花直後の夜桜写真を1枚お届け! - Circulation - Camera

しかし、先日夜中から明け方まで、

何か所か都内を撮り歩いてきましたよ (`・ω・´)b

 

とはいえ!

「4月だから」ってわけじゃないんですが、

ちょっと忙しくて、RAW現像まではできても、

さらに記事にする時間がな~かなか取れず💦

でもシーズン過ぎてから桜の記事を書くのは

さすがに間抜けな感じがするので、

今週は小刻みに桜写真紹介していきます。

すんません m(_ _)m

 

 

ということで、今日の一枚はこちら (・∀・)

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm, ISO 200, F 2.8, SS 1/3 sec

DSC_2561_00001のsign

凛と冷たい朝の空気の中、スカイツリーを主題に、

桜を額縁上にぼかして添えてみました ^^

桜はアウトフォーカスなので、

多少風で揺れ動いてもいいのですが、

あんまり動かれると流石にボケが汚くなります💦

なのでISO 200でSSは1/3 sec程度にしておきました。

そして、三日月が良いアクセントになってくれました♪

左下の月は撮影に出かける前は出ていなかったので、

嬉しい誤算であります ^^b

 

それでは、短い記事で恐縮ですが、

何回か小出しに撮ってきた桜写真をアップしていきます!

よろしくお願いします m(_ _)m

 

 

~第2回はこちらです~

tatsumo77.hatenablog.com