Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2019年 都内で一晩歩き回って撮った桜写真達 ~その2~

こんにちは、Circulation - Cameraです!

前回に引き続いて夜桜写真を御紹介 ^^

今回はスカイツリーと夜桜です💡

D810 + Carl Zeiss Milvus (Distagon) 2.8/15mm, ISO 400, F 4.0, SS 3.0 sec

DSC_2849_00001のsign

あまり高感度耐性に優れていないD810なので、

ISO 400程度にしてF 4.0で撮影。

通常の夜景と違ってあまりSSを長くすると、

桜がブレブレになってしまいますので、

SS 3秒で妥協しました ^^;

 

隅田川沿いの隅田公園

ちょっと北側から撮影しています💡

f:id:tatsumo77:20190403092001p:plain

お花見を楽しむ人々でごった返す隅田公園も、

午前4時には人気も少なく、

構図は作りやすかったです♪

(;・∀・) < 逆光にはちょっと苦戦しましたが。。。

 

 

~Next shot!~ 

お次は背景をぼかして、桜の房にクローズアップ ^^

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm, ISO 3200, F 2.5, SS 1/25 sec

DSC_2550_00001のsign

ちょっと桜にレンズを寄って背景をぼかしてみました。

点光源の捌き方があまり得意なレンズではないので、

F値は開放ではなく2.5まで絞っています。

ちょっと風のある日でしたので、少し絞った分、

SSは稼ぎにくくなるのでISOは3200まで上げてみました。

(;・∀・) < ストロボ持ってきたら良かったんですが

 

 

↓ ちなみにmakingはこんな感じです (笑)

f:id:tatsumo77:20190402204016j:plain

 

 

~次回予告~

ということで2019年の夜桜写真part2でした!

次回も夜桜写真をアップしますが、

今度は違う場所で撮ったものを御紹介します💡

それはまた、よろしくお願いします m(_ _)m

DSC_2849_00001のsign