Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真一発!】雲海躍動

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm (+ reverse half ND filter 0.6), ISO 200, F 5.6, SS 1/640 sec

ペルセウス座流星群、なかなかストイックな撮影になったという話

こんにちは、Circulation - Cameraです! 突然ですが、8月の星空といえば? ・ ・ ・ ペルセウス座流星群ですよね!? …なぁんて言ってみましたが、 実は敢えて流星群の夜に 撮影に行ったことないんですよね ^^; ということで! 今回は初めて 「敢えて流れ星…

【カメラの豆知識】シャッタースピードとミラーショックの関係を検証してみたところ・・・

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今回のお題はミラーショックです。 聞いたことありますでしょうか? まずはミラーショックの説明からいきますね~。 ~前置き~ 風景写真において解像感というのは非常に重要なものです。解像感とは何ぞやという話は…

8月の花!向日葵と百日草に富士山を添えて!

こんにちは、Circulation - Cameraです! 8月に入ってから何回かにわたって アップしてきた夏の富士山写真! 今回で最終回です。 この富士山周辺の朝活、 私が最後に訪れたのは 「山中湖 花の都公園」でした。 ここも田貫湖と同様、訪れたのは初めてでした。…

盛夏の河口湖湖畔で富士山を撮ってみる

こんにちは、Circulation - Cameraです。 最近は8月上旬に訪れた夏の富士山麓の写真たちを ちょこちょこアップしております。 今回もそんな写真を何枚かお届けです ^^ さてさて、前回は田貫湖で撮影した 富士山のリフレクション写真を載せました。 (・∀・) …

田貫湖で朝の富士山リフレクション

こんにちは、Circulation - Cameraです! 今回は静岡県は田貫 (たぬき) 湖で 撮影した富士山写真です。 田貫湖は富士山のリフレクションが 撮影しやすい場所として知られていますけど、 実は個人的には今回が初来訪だったりします。 ( ̄▽ ̄;) < 自分でも以…

朝霧高原、夏の朝を切り取ってきた!

D850 + Carl Zeiss Milvus (Planar) 1.4/85mm, ISO 100, F 8.0, SS 1/100 sec

忙しかった8月第1週。ゆるりと猫と月の写真を。

こんにちは、Circulation - Cameraです。 はやいもんで2020年8月も、 もう1週間が経過しましたね。 なんだか今週は劇的に忙しくて、 このブログもほぼノータッチでした ( ̄▽ ̄;) まぁ、全く自分の時間が無かったわけではなく、 実を言うとそこそこ写真も撮れ…