Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

風鈴&スカイツリー

Z 9 + NIKKOR Z 14-30mm F/4S, ISO 800, F 18, SS 1/125 sec

こんにちは、Circulation - Cameraです。こちらは皆様ご存じスカイツリーでございます。スカイツリーの下にはソラマチという商業施設があり、その4Fに風鈴が飾られていたので一緒に撮影してみました!

ちょうど赤い金魚の風鈴に光が入るタイミングでラッキーでした。太陽の光条を出すためにF18まで絞っているのと風鈴の被写体ブレを防ぐためにSS 1/125 secを選択。結果、ISO 800が必要でした。前回の記事でも書いたようにISO感度F値とSSの結果決めた感じです。

GRⅢx, ISO 100, F 2.8, SS 1/400 sec

こちらは朝顔の描かれた風鈴にクローズアップした1枚です。こちらの風鈴には陽の光が直接当たっていませんでしたが、かえって静かなというか涼やかな雰囲気になって気に入っています ^^

ちょうど梁 (?) で構図がスカイツリーと風鈴に分かれているのも密かなこだわりポイントです。それでは短い記事でしたが今回はここで失礼します m(_ _)m