Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

5月の連休、1日1枚程度更新 〜その4〜

D850 + Carl Zeiss Milvus (Distagon) 2.8/15mm, ISO 100, F 8.0, SS 1/400 sec

f:id:tatsumo77:20210504161447j:plain

SOLAMACHIにはためく鯉のぼりたちとスカイツリーを15mmの超広角レンズで切り取った1枚です。手持ちだったのもあって、案外とバランスの良い構図にするのに苦戦しました💦

Z6 + NIKKOR Z 14-30mm F4/S, ISO 160, F 16, SS 1/200 sec

f:id:tatsumo77:20210504161553j:plain

こちらはZレンズの14-30mmをF16まで絞って撮影したショットです。割ときれいな光条が出るレンズなので鯉のぼりが太陽に向かって翻った瞬間を狙ってパチリ!

Z6 + NIKKOR Z 14-30mm F4/S, ISO 200, F 16, SS 1/125 sec

f:id:tatsumo77:20210504162254j:plain

こちらは新緑とスカイツリーを一緒に♪


なかなか仕事が忙しかったので1日1回短い記事で写真紹介としましたが、休日が立て続いてだいぶ落ち着いて来たので、次々回くらいからそろそろ平常モードに戻れそうです ^^

COVID-19がかつてないほど勢いをつけているので、今後どうなるかとても心配ですが、医療関係者というか医師として自分はあくまで仕事ではやることをやるだけです。もちろん行き当たりばったりではいかんので、院内で偶発的な感染が発生した場合とか、今後都内の患者数が増加した時の対策とか先読みした対策はみんなで練っていますけどね。

(`・ω・´) < ちなみにそういった会議も忙しさの一因でした💦

1人の人間としては蔓延状態を鑑みて、己のできる感染対策を継続します (一応プロとしてこれまでもずっとやってきたので、これ以上てのはあまり必要ないと自負しています)。

ただ写真撮影するだけでは、絶対に誰かに感染させたり自分が感染することはまず無いので、時間を見つけて趣味の写真は続けたいなと思います。もっとも年始みたいに東京も病院の病床使用率が切迫すればそんな余裕すら無くなるので、そうならないように祈ります m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20210504161447j:plain

f:id:tatsumo77:20210504162254j:plain