Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

Be infected

Z6Ⅱ + NIKKOR Z 14-30mm F/4S, ISO 800, F 18, SS 1/200 sec

こんにちは、Circulation - Cameraです。昨年12月にふと訪れた東京タワー。冬の午後の日差しって優しい感じがしていいですよね。もうちょっと色っぽく光を表現してもいいんですけど、結局捻りのない感じで超広角で真っ正面から撮ってみました (笑)

光芒を出すためにF18まで絞ってます。このレンズ、14-30mm F4はNIKON Zマウント最初の超広角レンズでした。その数年後には14-24mm F2.8も発売されました。しかし、14-30mm F4は軽量でフィルター径もφ82mmと汎用的なので、昼持ち出すならこっちの方がおすすめかな。

 

〜Infection〜

タイトルにも書きましたし、まぁ察しがつくと思うんですが、罹りましたコロナに ^^;

ある日、子供と妻が次々に体調不良となり翌日検査したら陽性。自分は陽性ではなかったのですが咽頭痛が出現し、いわゆるみなし陽性扱いです。症状はもうすでに良くなっているのですが、しばらく外出しにくい状況になっちゃいました。

ということでそんなに書くネタもないのですが、1-2日に1回くらい何かカメラやら写真関係の雑記でも書いてつなげようかなと思っています。

Z6Ⅱ + Carl Zeiss 1.4/85mm, ISO 100, F 1.4, SS 1/640 sec

早くまた出かけたい!

それでは今回はここで失礼します m(_ _)m