Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2019年、Circulation - Cameraの桜盛り合わセット

こんにちは、Circulation - Cameraです!

先週末はお花見をしてきたのですが、

the 満開の状態で天気も良く、

俗な言い方ですが平成最後の桜を堪能できました ^^

L1080853のコピー

本当に楽しいお花見で、

今年撮影してきた桜写真達を

見返してみたくなってしまいました。

というわけで!

今日は2019年に撮影した桜写真まとめ記事です。

 

なんともまぁ、自己満足感の塊のような記事ですが、

良かったら見て行ってやって下さいませ ( ̄▽ ̄;)

それではよろしくお願いします m(_ _)m

 

 

<朝焼けとスカイツリー

2年連続で撮影しにでかけた隅田公園です。流石に朝いちばんは花見客もおらず、のんびり撮影できました。めっちゃ寒かったですけどね ( ̄▽ ̄;)

DSC_2869_00001のsign

 

<桜とビール>

L1080859のコピー

お花見の時に撮影した写真です。場所取りのために7時ごろから現地に到着し、11時過ぎまで独りで待っていたので、暇すぎて撮影してました (笑)

f:id:tatsumo77:20190410070432j:plain

 

 

<桜セミマクロ>

ガッツリと寄り切った写真ではありませんが、桜のなんちゃってマクロ♪

f:id:tatsumo77:20190410070543j:plain

f:id:tatsumo77:20190410070801j:plain

まぁ、いわゆるよくある写真ですが、桜咲いているのを見るとどうしても撮りたくなってしまうカットです。

(`・ω・´) < …自分だけ?

桜は白い被写体なのでカメラ任せにするとちょっと露出マイナスになりがち。なので、気持ち明るめに撮影しておくと良いですよね~。

 

 

<The お花見>

L1080861のコピー2

こうしてブルーシートを引いて、腰を据えてお花見をするという文化!自分は学生時代や仕事始めてしばらくは北海道だったので、満開のソメイヨシノの下でみんなで集まることは憧れだったのです (・∀・)

f:id:tatsumo77:20190409175907j:plain

 

 

<東京タワーと桜>

そういえば今年は夕方の桜撮っていませんでした ^^;

ということで急に夜桜です!東京タワーの近くにある増上寺から15mmの超広角レンズで撮影。東京タワーが明るくて明暗差に苦戦しましたがハーフNDフィルターがいぶし銀な仕事をしてくれて助かりました ( ̄▽ ̄)

DSC_2537_00001のsign

 

 

<夜桜セミマクロ>

夜桜にもちょっとだけクローズアップして撮影してみました。暗いバックに悠然と咲く桜は、昼とはまた違う印象を与えてくれます ^^

DSC_2550_00001のsign

こちらはストロボを焚いて、桜だけを浮かび上がらせてみました♪

f:id:tatsumo77:20190325112004j:plain

 

<AKATUSKI of JAPAN ver.2019>

こちらは前回の記事で紹介させてもらった桜写真です。さっきのストロボ夜桜セミマクロ写真と、この写真と、この次の写真が個人的に今年のお気に入りベスト3です。

DSC_2863_00001のsign

 

<夜明け前、春のスカイツリー

DSC_2561_00001のsign

 


 

~次回予告~

毎年のことですが、写真が趣味だと、

桜という被写体は魅力的で、

撮りたくでうずうずしてしまいますよね (笑)

毎年同じような写真ばかりにならないように

撮り方を工夫するよう努力しているのですが、

うまくいったりうまくいかなかったり ^^;

(;・∀・) < 実はブログに載せられないような没写真もたくさん…

でも、今年もたっぷり楽しませていただきました♪

 

関東より北の地方はこれからが桜シーズンですね!

たくさん写真撮って楽しんでくださいませ!

 

さて、そんな北関東にある宇都宮市に、

先日出張で行ってきましたので、

その時のヒトコマを次回は記事にしてみたいと思います。

良かったらまた見に来てやって下さいね ^^

それでは、今日はここで失礼します m(_ _)m