Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

USJの後編 ~フクロウとの邂逅~

前回に引き続き、USJの後編です。

今回はゆるーい内容です

Water Worldショーで動きモノ撮影を楽しんでから、ハリーポッターエリアに移動しました。エリア入り口にある森の中の道を歩いていると劇中にも出てくる魔法で飛ぶ車 (の、なれの果て) がありました。

DSC_0343

そしてさらに歩くとホグズミードの街に到着です。

あれです、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターというやつです💡

DSC_0383

何故、真夏なのに雪が積もっているかは謎でしたが。。。(;・∀・)

まあ、それはおいといて、妻がハリーポッターファンなので杖を買いに行きました。

こちらが杖の老舗らしいですよ (笑)

DSC_0389

で、入ってみて驚きました!めっちゃ売ってますやん、杖 ( ゚Д゚)

この棚の箱、全て杖です!

DSC_0359

その後、ホグワーツ城の中のアトラクションを体験してきました。

これも3Dアトラクションなのですが結構迫力もあるしシートの動きもなかなか激しくて私の限界の少し上でしたが、元ネタを知っているので楽しめましたよ ( ̄▽ ̄;)b

 

アトラクションの後は、妻が杖をふるっていました (笑)

DSC_0397

 

 

バタービールも試してみました♪

バタービールは甘いメロンフロートのような味で、結構量がありました!

※もちろん、ノンアルコールですから誰でも飲めます^^; 

※むしろ飲み切れるかどうかは、あなたの甘さ耐性にかかっています ( ̄▽ ̄)

f:id:tatsumo77:20170731233944j:plain

参考:https://matome.naver.jp/odai/2140227435199396701/2140227945302559103

f:id:tatsumo77:20170801102320p:plain

 

 

~ここでサプライズ!!~

休憩を写真の右手の建物の中でとっていたところ、 フクロウが降臨しました!

DSC_0408

 

有名なヘドウィッグ (シロフクロウ) ではありませんでしたが、休憩していたところにフクロウが飼育員さん (?) に連れてこられたのです。

どうでもいいですが、私フクロウ大好きなんです!

まさに「邂逅」という言葉が頭を走りました…!

それなのに自分でフクロウを撮影したことなかったので、もう、ここぞとばかりに打ちまくりました (笑)

ある意味、突然始まったシューティングアトラクションです (; ・`д・´)

ということで、怒涛の5連撃をどうぞ!

全てD610 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRでの撮影です!

 

(1) まずはニュートラルに1枚。背景のボケがいい感じにフクロウを引き立てます。

ISO 500, F 5.0, SS 1/250 sec

DSC_9214o

(2) 見下すフクロウ。

DSC_9187o

(3) ちょっとした躍動感、爪も格好いいですね!

被写体ブレを起こさないようにSS 1/800 secで撮影しました。

ISO 1100, F 5.0, SS 1/800 sec

DSC_9188

(4) 飼育員さん (?) と一緒に♪

DSC_9217

 (5) ポトレ的に。色と化した背景に映えます!

DSC_9198oのコピー

 (6) White in Black

背景を黒単色にするとシンプルに彼の存在感が際立ちます(`・ω・´)b

気に入っている1枚です♪

ISO 500, F 5.0, SS 1/250 sec

DSC_9223のコピー

 

結構F5でも背景溶けますでしょう💡

フルサイズセンサーと望遠レンズの威力です!

ちなみにふくろうはハリーポッターエリアに不定期に現れるようなので、このエリアを訪れた際には是非、居ないか見てみてください♪

 

~その後~

この後、ミニオンパークにも行ってきました。ミニオン可愛いですよね💡

f:id:tatsumo77:20170728204410j:plain

しかし、このあたりで雨が降ってきたので、帰路につきました。

何で撮ったのか覚えていないスライムのリフレクションで今回の写真紹介は終了です

m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20170801082948j:plain

 

〜次回予告〜

もう8月ですね!早いものです。

個人的にはいい加減、久々に星を撮りに行きたいのですが曇りばかりで全然いけなくて・・・悔しいです💦

気が付けば1月から行っていないんじゃないかな、星撮り ( ̄▽ ̄;)

 

さて、次回はカメラの豆知識系の記事にしたいと思います💡

テーマは今回の内容にも少しちなんで、「フルサイズの方がボケるって本当?(仮)」で考えています。

よかったらまた見に来てくださいね♪

 

それではまた、今回はここで失礼します!

今月もよろしくお願いします m(_ _)m