Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

【写真一発!】三保の海岸で迎える朝

D850 + Carl Zeiss Milvus (Distagon) 2.8/15mm, ISO 400, F 14, SS 1/4 sec

DSC_2941_00001_変更のコピー

前回の記事に書いた通り病み上がりのリハビリ中なので、今回は昔撮った写真を ^^;

そもそも今回風邪を引くきっかけになった静岡県は清水で5月ごろに撮影した写真です。三保といえば当然松原が有名なわけですが、波打ち際に立った時に私の心を鷲掴みにしたのは松の木ではなく、岸壁の岩や鎖でした ( ̄▽ ̄)

D850に15mmの単焦点レンズを装着して、思いっきりローアングルに三脚を構えてピントは錆びた鎖に。そしてF14まで絞って遠景まである程度ピントが合うように努力しました。

SSはかなり悩んだのを覚えていますが、波の形をある程度残したいと思い、SS 1/4 secを選択。結果的にISO感度は400になりました。

前にも記事にしたことがありますが、心惹かれる前景に出会ったときには良い風景写真が撮れる予感がします ^^

tatsumo77.hatenablog.com

記事を書いていて早くまた風景を撮影しに行きたくなりましたが、寒い時期ですからもうちょっと体調回復してからにしときます ^^;

そんくらい今回の風邪はトラウマでした (笑)

それでは、短い記事でしたがここで失礼いたします m(_ _)m

 

D850 + Carl Zeiss Milvus (Distagon) 2.8/15mm, ISO 400, F 14, SS 1/4 sec

DSC_2941_00001_変更のコピー