Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

Rehabilitation

こんにちは、Circulation - Cameraです。

いやぁ、やられました💦

めっちゃ風邪ひきました ( ̄▽ ̄;)

 

11月5日の火曜日から、

11月10日の日曜日まで

ずっと39~40℃の熱が持続し、

喀痰・咳嗽・鼻汁がとめどなくて。

 

元はと言えば、

11月3~4日に静岡に家族で

法事的なものに行ったんですよね。

f:id:tatsumo77:20191111213846j:plain

静岡県清水市

f:id:tatsumo77:20191111213955j:plain


そのころから我が息子が風邪ひいてて、

彼をずっと抱っこしていたことから

始まった風邪のようです ^^;

f:id:tatsumo77:20191111214113j:plain

静岡自体は、祖母の家で旨い刺身を食べれましたし、ひ孫も見せられて良かったのですが ^^;

 

〜治らない風邪!〜 

それにしても、本当に熱が下がらなくて、

珍しく勤め先の病院で

採血やレントゲンまでしちゃったくらい💦

抗生剤を風邪症状で内服したのなんて

小中学校以来じゃないかな!?

 

でも、週末は結構休むことができたので

現在は回復傾向です m(_ _)m

 

結構体力に自信がある方でしたが、

さすがに無理はしないで

今週は少しリハビリ感覚

過ごしたいと思います ^^;

 

リハビリはrehabilitationの略称。

「re (再び) + habit (習慣・生活)」ですから、

元のカメラライフに戻るためにも

無理せず行きます!

 

ということで、 

リハビリ目的にちょっとだけ

近所で撮影した写真を

アップしときます (`・ω・´)b

 

 

~リハビリ写真たち~

近所を散歩していたら、

猫じゃらしの上に

シジミチョウが止まっていました💡

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR, ISO 800, F 8, SS 1/320 sec

f:id:tatsumo77:20191111070529j:plain

相変わらずですが、

AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR

描写もボケ味も素晴らしい ^^b

 

2kg越えのでかいレンズなので、

持ち運びには難渋します💦

まぁ、リハ用のダンベルだと思って (笑)

( ̄▽ ̄)< リハビリになるわぁ

 

Z6 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, ISO 125, F 5, SS 1/800 sec

f:id:tatsumo77:20191111070649j:plain

今度はApo Sonnarで撮影。

ピント面の質感再現性や発色、

ボケの質に至るまでどれも文句なし!

扱いづらいですが、銘玉です。

Z6 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, ISO 500, F5, SS 1/400 sec

f:id:tatsumo77:20191111070608j:plain

マニュアルでのフォーカシングも

いいリハビリになりました (!?)

 

Z6 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm + SB 700, ISO 200, F 7.1, SS 1/200 sec 

f:id:tatsumo77:20191111070349j:plain

流石にこんだけ熱があったら、

お酒は飲む気にはなりません💦

逆に少し甘いものが欲しくなったり?

マロンパフェを、

少し絞ってストロボ炊いてパシャり。

 

 

D850 + MIlvus (Makro Planar) 2/100mm, ISO 320, F 2.5, SS 1/200 sec

f:id:tatsumo77:20191111215726j:plain

こちらはApo Sonnarではなく、

Makro Planarで撮影してみました。

右側の楓の葉にピントを合わせて、

月曜日の出勤前にパシャりした1枚です。

もう秋ですな、東京も!

 

 D850 + MIlvus (Makro Planar) 2/100mm, ISO 400, F 2.8, SS 1/250 sec

DSC_4194

この2枚のレンズ、

どちらも超気に入っていますが、

Makro PlanarのApo Sonnarに対する

アドバンテージといえば、

もちろん寄れること!

木の幹のコケに寄ってみました ^^b

 

 

D850 + MIlvus (Makro Planar) 2/100mm, ISO 400, F 2.8, SS 1/250 sec

f:id:tatsumo77:20191111220043j:plain

 

 

~おわりに~

風景写真好きで通していますので、

あまり普段自分が撮らないというか、

ブログに載せない雰囲気の

写真ばかりでしたね〜、今回は💡

 

絶景写真ももちろん撮りたいですが、

また風邪ぶりかえしたらまずいんで、

ちゃんと回復してからにします💦

 

いやぁ、しかし!

本当に酷い目にあいました ^^;

「子供から風邪もらうとヤバい」

って聞いたことはありましたが、

まさかここまでとは。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:tatsumo77:20191112171821p:plain

 

今週も仕事はそこそこありますが、

普段ほど無理せずに、

rehabitできるよう生活していきます ^^

 

それでは今日はここで失礼します m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20191111070529j:plain

f:id:tatsumo77:20191111070349j:plain

f:id:tatsumo77:20191111220043j:plain