Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

忙し動物①

Z 9 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, ISO 200, F 2.0, SS 1/200 sec

こんにちは、Circulation - Cameraです。今年の10月は仕事がなかなか忙しくて、夜も0時以降までかかっちゃうこともしばしば💦

この忙しさも来週がピークなので頑張ります!全然関係ないけどNIKONから135mm F1.8の単焦点レンズPlenaが発売されましたね!

う〜ん、こいつは格好いい ( ・∇・)!!でもなぁ、135mmには自分の必殺 (!?) レンズであるCarl Zeiss Apo Sonnar 2/135mmがあるからなぁ。。。忙しいと言っても金曜日は休みなので娘を連れて、Apo Sonnarちゃんを持ってちょっと動物を撮影してきました!

Z 9 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, ISO 640, F 2.5, SS 1/160 sec

やはりこいつもピント面の解像度、発色、ボケどれも最高クラス!ただオートフォーカスが無いのでねぇ。扱いやすさはやはりPlenaが上なのは自明ですね ^^; まぁ、すぐに買うことはないです、Plenaは!ちょうど180-600mmも買ったばかりですしね。

しばらくは金曜日にとってきた猫ちゃんとフクロウさんを載せていこうと思います!それでは今回はここで失礼します m(_ _)m