Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

まったりと星写真を♫

唐突ですが、この間、

ふたご座流星群が極大だったのですが、

皆様はご存知でしたしょうか!?

私は見事に天気を読み違えて空振りしてしまいました。。。

あな口惜しや _| ̄|○

山梨までひとっ走りして、

富士山に降り注ぐ流星、

撮りたかったなぁ。。。

まぁ、過ぎたことを言っても仕方なし💦

でもこの話題で、今年の11月に、

夜中に山梨をドライブした時を思い出したので、あまり写真はありませんが、記事にしてみました ٩( ᐛ )و

実を言うと、曇り空中心でしたが、

粘っていたら何とか0時過ぎに晴れ間が出てくれました!

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/28mm, ISO 1000, F 2.2, SS 20 sec

f:id:tatsumo77:20171217100102j:plain

〜何処ここ??〜

場所は山梨県朝霧高原付近です💡

ここからは富士山がよく見えます♫

車でならアクセスもしやすいですし、

オススメです ^^b

f:id:tatsumo77:20171217102557p:plain

それにしても一人のんびり星を撮影している時は何とも言えない気持ちになります。

寒くて暗いので本能的に怖いという気持ちはありますが、そこに絶景を目の前にしてワクワクする気持ちと、暗く静かな世界に浸れる静かな気持ちがブレンドされて、良いものです。

 

次はオリオン座をボカしてみました💡

一味違っていいでしょ♫

D810 + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm, ISO 1250, F 2.2, SS 10 sec

DSC_3434のコピー2

 

あえて富士山を構図から外すのもいいかもしれませんね!

言われないと山梨県だと分からないかも (笑)

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/28mm, ISO 1250, F 1.8, SS 13 sec

DSC_2220のコピー

この日は雲が多くて、これで撮影終了です!

星をがっつり撮影する場合、

天気予報でいう程度の

「晴れ」や「快晴」じゃダメなんです💦

ガチで雲がない環境は本当に貴重です ^^;

 

〜次回予告〜

ということで短い記事でしたが、

先月撮影した星景写真を載せてみました。

今月はちょっと星は難しそうなので、

来月再挑戦したいと思います (`・ω・´)b

しばらくは都内で撮影っす ^^b

 

次回は街の冬の風物詩、

イルミネーション撮影方法

について初心者向けにまとめてみたいと思います💡

それではまた、宜しくお願いします m(_ _)m