Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ビール備忘録 その11 〜Paradox Islay〜

今日はビール記事です♫

ご紹介するのはイギリスのBrewdogさんの限定ビールです。

f:id:tatsumo77:20170630201811p:plain

※引用:http://brewdogbar.jp/roppongi/

 

BrewdogさんといえばPunk IPAがとてもとても有名です。

イギリスのIPAというとモルティな甘めでドスンと重めのビールが古典的なのですが、Punk IPAはそういう保守的なイングランド IPAではなくアメリカンなホッピーなIPAです。今となっては世界中で愛されている素晴らしいビールです。

でも今回はPunk IPAの紹介ではありません^^;

かなり前に発売され私の部屋の保管庫に眠って居たParadox Islayというビールです!

実はBrewdogさんは度数の濃いスタウトを作らせても秀逸な実力を持っています。

Abstraktシリーズがその代表例かと思っています💡

そちらは今度記事にしてみます(`・ω・´)b

f:id:tatsumo77:20170701100808j:plain

f:id:tatsumo77:20170630202207j:plain

さてこの暗黒色のビール、凄まじい辛さです・・・!

ドライとかじゃなくて辛いです^^;

ピート樽で178日間熟成させたということで、まるでウィスキーです!

香りはもはや煙の香りしかしません (笑)!

1年近く自宅で熟成させてこういった特徴がさらに強まったのかもしれません。

ちなみに度数は15%です( ̄∇ ̄)

一本で極めて満足できる逸品でした。

ごちそうさまでした!

満足できるけど、また飲みたい・・・。

すごいです、Brewdogさん!!

 

 

 

・・・ところで話は変わりますが、2枚ほど、前回のベストショットに載せなかった写真を掲載させてください。

※これまでで一番多くの方に見て頂けたエントリーでした。ありがたや〜。

・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

(1) Stray catは何をみる?

野良猫ちゃんにじわりじわりと寄っていき目にピントを合わせました!

これだけ接近するのは大変ですし、息も止めなきゃ手振れするので、Hunter X Hunterでいうと「神の不在証明」のようなスキルを要求されます^^;

伝わる人には伝わると思います ( ̄∇ ̄;)

この写真で一番気に入っているのは目に人や青空が写っているところです!

でもさすがにそこまで「計算」して撮った写真ではないので、ベスト10にはノミネートしませんでした。

D810 + Carl Zeiss Milvus (Makro Planer) 2/100mm, ISO 200, F 2.5, SS 1/125 sec

f:id:tatsumo77:20170621054941j:plain

 

(2) Kyoto tower @ Twilight

これは入れようか本当に悩みました。バスターミナルの天井で画面を2分割し左下は赤、右上は青にして単純な黄昏時の京都タワーの写真にしないように努力しました。この構図の場合、タワーが少し斜めっているのもかえってバランスよく感じるのですがどうでしょうか?

鯉のぼりの写真とどっちにしようか悩んだのですが、ベスト10が夜景ばっかになってしまうというよくわからない理由で選考から外してしまった一枚です^^;

暗い環境だったのでISOは少し上げています。

D810 + Carl Zeiss Milvus 2.8/21mm, ISO 320, F 3.5, SS 1/50 sec

f:id:tatsumo77:20170629233240j:plain

 

これらを撮影したのは6月中旬です。

実は単身、仕事がてら、京都に遊びに行って参りました。

その時の撮影記をまとめましたので明日からシリーズにしてアップしていきたいと思います🙌

よかったらまた見てやって下さい!

それでは今日はこれで失礼いたしますm(_ _)m

 

※「神の不在証明」↓

f:id:tatsumo77:20170630203931j:plain

Hunter X Hunter 23巻より抜粋