Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ビール備忘録 その40 ~Yマーケット~

こんにちは、Circulation - Cameraです!

さて、結構前の話なのですが、

東京駅でビールを物色していると、

見慣れない缶が目に止まりました。

f:id:tatsumo77:20190525170837j:plain

f:id:tatsumo77:20190525171003j:plain

ワ、Yマーケット!?

(; ・`д・´)

 

ご存知でない方も多いでしょうが、

Yマーケットさんは、

名古屋のブリュワリーなのですが、

規模が小さく現地でないと飲めないと聞いて、

京都に住んでいたころに

何回かお邪魔したことがあります!

 

感想ですが、とても爽やかでおいしくて

印象的だったんですよね〜。

それがまさか!

こんなところで出会えるとは!!

これは買わずにはいられませんな!

f:id:tatsumo77:20190525171957j:plain

ということで今回も、

誰得ビール記事ですが、

Yマーケットビールをご紹介です ^^b

 

ちなみに、一応カメラブログですので、

記事中の紹介写真はある程度凝って

撮影したつもりなので、

ビールに興味のない方はそちらを

見て行ってくださいますと幸いです ^^;

 

~Purple Sky~

Z6 + Carl Zeiss ApoSonnar 2/135mm, ISO 100, F 8, SS 1 sec

f:id:tatsumo77:20190525171224j:plain

パープルスカイはまさに

ライト系ペールエールの王道でした!

シトラホップが爽やかで、

香り高いですがクセがなく跡を引きません。

羽のように軽やかで、

舌触りまでスムースで、

辛味や雑味は全くというほど感じません。

これから暑くなる夏の日々に

ベストマッチであります ^^b

 

 

~Another sky~ 

Z6 + Tamron Macro 90mm F2.8 + Strobe:SB700, ISO 100, F 4, SS 1/200 sec

f:id:tatsumo77:20190525171538j:plain

アナザースカイは先述のPurple skyに

モザイクというホップを加えたもの!

爽やかなbaseは変わらずに、

あたかもtropical fruitsのような

甘さというかコクが楽しめる逸品でした!

とにかく爽やかなビールが上手なんです!

Yマーケットさん (`・∀・´)b

 

~Craft Heart Red~

Z6 + Tamron Macro 90mm F2.8 + Strobe:SB700, ISO 200, F 5.6, SS 1/200 sec

f:id:tatsumo77:20190525171702j:plain

レッドエールもやはり爽やかで

Yマーケットさんらしいです!

レッドエールだけにスパイシーさが感じられ

特徴的ですが、後味はさすが!

サッと爽やかに消えていきます。

個人的には冷えた状態で

ホップの苦みやのど越しを楽しんで、

その後温度変化を楽しむのがお勧めですが、

Yマーケットさんのビールだけあって

すぐに飲み終わっちゃうかも!?

 

 

~W-IPA

Z6 + Tamron Macro 90mm F2.8 + Strobe:SB700, ISO 320, F 8, SS 1/200 sec

f:id:tatsumo77:20190525171814j:plain

W (double) という頭文字が付くビールは

だいたい度数が少し高く、

こちらも7%と少し高めです。

しかし、実際に飲んでみるとホップが香ばしく、

後味まで鼻に残る花のような香りで、

度数は高めでも爽やかにいただけます♪

f:id:tatsumo77:20190525171909j:plain

 

 

~おわりに+お知らせ~

Z6 + Tamron Macro 90mm F2.8 + Strobe:SB700, ISO 200, F 8, SS 1/200 sec

f:id:tatsumo77:20190525171957j:plain

昔から隠れファンだったんですよね、

Yマーケットさん ^^

今回、初めて自宅でゆっくり頂いて、

その完成度の高さと飲みやすさに

改めて感動しました♫

 

今後もビアフェスに行くと

絶対に探してしまうブリュワリーさんです ^^

f:id:tatsumo77:20190525172042j:plain

そうそう!

ビアフェスというと、前にも紹介したのですが、

けやきビアフェス2019がもうすぐですね💡

埼玉県のけやき広場で年に2回行われる

日本最大級のビアフェスです。

今年は5月29日 (水) ~6月2日 (日) の予定だそうです。

多分、Yマーケットさんも参戦されると思いますし、

ご興味のある方は是非!

自分も6月2日は午前中から参加するつもりです ^^b

 

tatsumo77.hatenablog.com