Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

飛行機のある風景@羽田空港

D850 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8E ED VR (+ Cokin half ND 0.9), ISO 100, F 9, SS 1/100 sec

DSC_4026

 

こんにちは、Circulation - Cameraです。

この間、夕焼け写真を撮影するために

久しぶりに羽田空港に行ってきました ^^

 

本当は夕暮れの国際線のターミナルと

富士山をコラボさせたかったのですが、

残念ながら、この日の富士山は

雲に隠れてしまいました💦

f:id:tatsumo77:20191022183307j:plain

 

 

〜飛行機&夕焼け〜

なので、普通に (!?) 飛行機を構図に入れて

夕陽のある風景写真を撮りましたが、

こちらはまずまずうまく撮れて良かったです♪

D850 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8E ED VR (+ Cokin half ND 0.9), ISO 200, F 8, SS 1/125 sec

f:id:tatsumo77:20191021230630j:plain



~やはり頼りになるのは…~

もろに逆光の明暗差が激しい場面でしたので

ハーフNDフィルターを使用!

こういう場面では本当に

頼りになります m(_ _)m

 

ただ、羽田空港のデッキには

転落防止のワイヤーが引いてあるので

極限までレンズとワイヤーを近づけるために

手持ちで撮影しました ( ̄▽ ̄)b

f:id:tatsumo77:20190307075456j:plain

イメージ的にはこの状態で三脚から外して手持ち!

ハーフNDフィルターをレンズに装着しつつ、

手持ちで撮影したのは実は初めてでした!

(`・ω・´)b

 

 

~満月~

帰りに駐車場でふと空に眼をやると、

見事なお月様が出ていました!

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR, ISO 8, F 8 , SS 1/250 sec

f:id:tatsumo77:20191021230754j:plain

月を飛行機が横切らないか、

下心を抱きつつしばらく見ていましたが、

それは叶わず💦

(`・ω・´) < そんなに都合良くはいかぬ

 

それはそうとしても羽田空港に来ると、

超望遠レンズに対する物欲が燃えます (笑)

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR, ISO 200 , F 9, SS 1/250 sec

f:id:tatsumo77:20191021230711j:plain

ロクヨンとか180-400mmとか

憧れるなぁ。。。

(;・∀・) < 風景屋さんだし、普段は使わないのにね

 

 

~おわりに~

ということで今回は、

枚数は少なかったと思いますが、

羽田空港で撮影した写真でした~。

 

全然話は変わるのですが、23日から、

神戸と札幌に仕事半分遊び半分で

1週間ほど行ってきますので、

しばらくブログはタッチできません💦

 

また帰ってきたら、更新しますので、

良かったらまた遊びに来てくださいね ^^

それでは今日はここで失礼します m(_ _)m

D850 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8E ED VR (+ Cokin half ND 0.9), ISO 200, F 8, SS 1/125 sec

f:id:tatsumo77:20191021230630j:plain