Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とある風景写真好きがミラーレス機に思う事

こんにちは、Circulation - Cameraです。 2018年になって多くのメーカーがこぞってフルサイズミラーレス機を発表してミラーレス業界は一気に活発になってきました。結果、「時代はミラーレス機!」「ミラーレス機、万歳!」といった記事はインターネットに山…

ビール備忘録 その31 〜グース・ディスカバリーボックス〜

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今日はビール紹介記事です (`・ω・´)b 夏ですね!! ラガーがとてもおいしく感じます! スーパードライやオリオンが、 個人的に、一年で最もうまく感じる時期です。 ですが! マニアックビールも相変わらず、 探求…

いすみ鉄道の夜の後、月とベンチの写真へ

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今日は前回の続きであります ^^b 「とまれみよ」が印象的な、 いすみ鉄道の踏切で、 撮影を終えた後に撮った写真の御紹介です。 この後、さらに車を走らせて、 「例のベンチ」を目指しました♫ 例のベンチで伝わりま…

千葉県、いすみ鉄道の夜

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今日は6月に撮影した写真を御紹介です! 「とまれみよ」のインパクトの強い、 千葉県のいすみ鉄道の踏切で、 深夜に撮影してきましたよ〜♫ 実は去年も同じところで撮影しましたが、 良いところだったので、 今年も再…

2018年 横浜スパークリング花火大会 ~花火撮影とNDフィルター~

こんにちは、Circulation - Cameraです。 先日、横浜で花火を撮ってきましたので、 今日はそのことを記事にしてみました。 今季初の花火大会で、大変楽しかったです♪ せっかくなので、今回は、 花火写真を載せがてら、 NDフィルターと花火写真の関係について…

ミーアキャット、お代わり!

こんにちは! いい感じに毎日暑いですね! Circulation - Cameraです ^^ 今日はミーアキャットの写真です ^^b 撮影場所は、横浜の動物園ズーラシアです。 ズーラシアには5月に初めて行ったんですが、 いや〜! ミーアキャットの魅力に、 すっかりやられてし…

2018年上半期ベスト10 ~動物編~

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今回は前回に引き続き、 2018年上半期写真のまとめ記事です。 思い起こせば、この半年間は、 結構、動物撮影の機会に恵まれました! ただ、先に申し上げますと、 ほぼ鳥です (笑) それでは、早速行ってみましょう! …

2018年上半期ベスト10 ~風景編~

こんにちは、Circulation - Cameraです。 2018年も半分が経過したので、 ベスト10をまとめてみることにしました♪ 選別するにあたって、2018年上半期は、 ・「風景編」 ・「動物編」 の2つのテーマに分けることにしました 今日は風景編をアップしていきます ^…

SONYのコンデジRX100M3を、沖縄出張に持っていった話

こんにちは、Circulation - Cameraです。 先日、沖縄に出張に行ってきました とはいえ、出張でいつものように、 巨大なカメラを持ち運ぶのは、 さすがの私も、はばかられます とはいえ、せっかくの沖縄にカメラを持っていかぬ、 などという選択肢はあろうか…

ビール備忘録 その30 〜サッポロクラシック 夏の爽快〜

こんにちは、Circulation - Cameraです。 なんでも今年は関東、 もう梅雨明けしたみたいですね! 驚きの早さでした! (`・ω・´) でもなんだかんだ今年も、 梅雨時期の撮影を、 楽しむことができましたし、 今日は夏を感じさせるビールを のんびりと載せて行…

梅雨のある日、新国立美術館で撮影してきました

こんにちは、Circulation - Cameraです。 前回は雨の日のアジサイ写真を載せてみました。 アジサイ撮影 again!@高幡不動 - Circulation - Camera アジサイと傘をさした人のコラボを、 予定通りに撮影することに成功 ^^ 無事にミッションコンプリートできて…