Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ビール備忘録 その30 〜サッポロクラシック 夏の爽快〜

こんにちは、Circulation - Cameraです。

なんでも今年は関東、

もう梅雨明けしたみたいですね!

驚きの早さでした!

(`・ω・´)💦

でもなんだかんだ今年も、

梅雨時期の撮影を、

楽しむことができましたし、

今日は夏を感じさせるビールを

のんびりと載せて行きます ^^b

 

お酒に興味のない方は、

最後に青紅葉の写真を載せておきますので、

そちらで涼んで行ってやって下さいませ♫

それではよろしくお願いします!

 

 

〜ココカオスIPA:Coco Chaos IPA

f:id:tatsumo77:20180702231819j:plain

トーストしたココナッツを贅沢に投入した、

Coronado BreweryさんのココナッツIPA

ココナッツとIPAって合うんでしょうか!?

訝しみつつ、グラスに移すと案外色合いは普通のIPA

(`・ω・´) < 頂きます。

先味~中味は良くできた普通のIPAって感じですが、

後味はしっかりココナッツ!

いろんなビール飲んできましたが、

初めてのパターンでした!うまし ^^b

f:id:tatsumo77:20180702231859j:plain

どうでもいいですが、

ARTシリーズって、

SIGMAのレンズみたいですね (笑)

〇他のCoronado brewingの記事はこちら:

ビール備忘録 その5 〜Coronado Orange Ale Wit〜 - Circulation - Camera

 

〜アロハ・スカルピン:Aloha Skulpin〜

f:id:tatsumo77:20180702232045j:plain

今度はアメリカのブリュワリー、

Ballast Pointさんのビールです。

Skulpinシリーズは同社の看板ビールシリーズです💡

亜種としてこれまでにもハバネロカルピンとか、

パイナップルスカルピンとかがありました。

 

ロハスカルピンは結構苦みが強めで、

ボディも強めのhazy IPAです!

でもグアバのようなパイナップルのような

酸味が良い感じにブレンドされていて、

最後まで疲れないで飲んでいられました ^^b

f:id:tatsumo77:20180702232018j:plain

〇Ballast Pointの他のビールはこちら: 

ビール備忘録 その17 〜バラストポイント〜 - Circulation - Camera

 

サッポロクラシック夏の爽快〜

最近毎年夏になると発売される、

北海道限定のサッポロクラシック、夏の爽快!

L1040811

通常のサッポロクラシックよりも、

炭酸もアルコール度数も高めです。

夏らしい飲みごたえと爽快な飲み心地が楽しめます♪

 

 

〜青紅葉〜

さて、ビール話はこのくらいにして、

ここからは、6月に撮ったままで、

ブログに出していなかった青紅葉写真を少々♪

D810 + Milvus (Makro Planar 2/100mm), ISO 200, F2.8, SS 1/250 sec

DSC_0728

青紅葉の写真はどこにピントを合わせるか

いつも悩みます💦

今回は敢えて木の枝にピントを合わせて、

青紅葉自体はぼかしてみましたが、

これはこれで奥行きが感じられて良いですよね♪

Makro Planarの柔らかいボケ味を

信頼して撮影しました ( ̄ー ̄)ゞ

 

また、意図的にどこにもピントを合わせない、

というのもアリかもですね ^^b

D810 + Milvus (Makro Planar 2/100mm), ISO 200, F2.5, SS 1/320 sec

DSC_0823

D810 + Milvus (Makro Planar 2/100mm), ISO 200, F2.5, SS 1/320 sec

DSC_0821

葉っぱが風にたなびくような、

動きが出せたらと意識しながら撮影しました。

DSC_0825


 

〜次回予告〜

次回は沖縄に行ってきたお話です。

この日は出張だったので、いつものように、

大きな機材は持っていけませんでした。

そこで、RX100M3というコンデジだけで撮影してきました。

それで感じたことも含め、記事にしてみたいと思います。

一応、海やシーサーの写真もありますよ~。

それでは、また次回!

よろしくお願いします ^^b