Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

湧き上がる!

Z9 + NIKKOR Z 50mm F/1.2 S + Starry night filter, ISO 1600, F 1.2, SS 10 sec

DSC_3053

こんにちは、Circulation - Cameraです。安定の野島崎のベンチの写真です。普段撮らない位置まで移動して天の川がちょうどベンチ付近から湧き上がるような構図にしてみました!

普段ならhalf soft+光害カットフィルターの両方をかける場面ですが、流石は50mm F1.2のレンズ。ベンチとはそこそこ距離があったのですが、星はアウトフォーカスになってくれて色がはっきりしてくれました (20m近く離れていた気がします)。

なので今回は光害カットフィルターだけで撮影しました。Flickrにアップしましたのでよかったら拡大してみてやってください ^^

ちなみに、この後すぐに雲が広がってしまったのでタイミング的にはぎりぎりでした💦

夏は天気が読みにくいですね〜。けど次の新月期もアタックできますように m(_ _)m

それでは短い記事でしたが、今回はここで失礼します!

 

〜関連リンク〜

光害カットフィルターや部分ソフトフィルターの説明です!

tatsumo77.hatenablog.com