Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

秋目白!

こんにちは、Circulation - Cameraです。

2021年12月3日、

公園を1歳半の娘を連れて

歩いていたときの話です。

なんか木がガサガサ揺れてるなぁ、と思って

偶然手元にあった

バズーカーレンズ

向けてみたところ、、、

f:id:tatsumo77:20211204083142j:plain

メジロがいた!

Σ(・□・;)

f:id:tatsumo77:20211204083221j:plain

これは思いがけない出会いでした💦

本当にたまたま持っててよかった、

バズーカーレンズ!

(`・ω・´) < ちなみにこんなレンズです。

f:id:tatsumo77:20211204090238j:plain

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRです。レンズだけで2.3 kg!

 

~目白 × 紅葉~

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

f:id:tatsumo77:20211204083243j:plain

しっかし久々に目白なんて撮りました💦

すばしっこいんですよね、目白って。

しかも警戒心が強くて

そうそう姿を見せてくれないんですよね。

(;´・ω・) < だいたい枝の影に隠れている。。。

(=_=) < 撮ったことある人なら分かるでしょ?

なので上の写真のように

良い感じに射線が通ると、

「隙あり!!」

と言わんばかりに連射しちゃいます。

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

f:id:tatsumo77:20211204083324j:plain

だいたいはこんな感じで枝に隠れています。

(`・ω・´) < これでも結構良く見えた方です。

ずっとベビーカーに座らせているのも

かわいそうなので解放してあげた

1歳半の娘に気を配りつつ

根気強く隙を見せてくれるのを待ちます。

f:id:tatsumo77:20211115223050j:plain

こっちはこっちで一瞬でどっかに行ってしまう!

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

f:id:tatsumo77:20211204083355j:plain

これは水浴びをしようと

降りてきたタイミングを

ビシッと撮ってやりました。

本当に警戒心が強くて、

レンズを向けただけで

どっかに行ってしまうので

1秒あるかないかの

シャッターチャンスです!

( ̄▽ ̄;) < 別に取って食おうってんじゃないんですけどね

(;´・ω・) < というか、おいしくはなさそうですよね?

 

~ひよどり × 紅葉~

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

f:id:tatsumo77:20211204083431j:plain

ひよどり、、、で合ってますよね?

目白ほど小さくないので

動きもすばしっこくなくて

簡単に撮れます。

遭遇率も高いので

率先して撮ろうとは思いませんが

紅葉とセットになると絵になりますね!

 

~目白再び~

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

f:id:tatsumo77:20211204083914j:plain

帰りしなにもう1枚だけ

撮影することができました~。

何してるんだろうとアップにしてみると、、、

f:id:tatsumo77:20211204084005j:plain

あ~、葉っぱについた虫を食べているのかな??

超望遠レンズでないと

なかなか見られない光景ですよね~。

本当にしつこいようですが

持っててよかったです

バズーカーレンズ!

(`・ω・´)< ちなみにマジでたまたま持ってたんです

( ̄▽ ̄;) < 散歩中になんか撮れたらなぁ程度の軽い気持ち

まさか紅葉と目白のコラボが撮れるなんて

とても得をした気分です♪

それでは今回はここで失礼いたします m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20211204083221j:plain

f:id:tatsumo77:20211204083243j:plain

 

〜関連リンク〜

こちらはメジロではなくてインコです。メジロと比べて大きく警戒心は弱めであります。

tatsumo77.hatenablog.com