Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2020年10月 Animal shots ④

Z6 + NIKKOR Z 70-200mm F2.8/S VR, ISO 1250, F 2.8, SS 1/80 sec

DSC_5293

こんにちは、前回前々回と猫さん写真をアップしているCirculation - Cameraです。

これまた可愛いというか、渋い表情を捉えることができて満足です ^^

顔だけアップで切り取っても良かったのですが、なんというか井出達が良い感じでしたので焦点距離約100mmで全身を写させて頂きました。やはりズームレンズは楽だなぁ。

(`・ω・´) < なお、そんなこと言いつつも、

        NIKKOR Z 50mm F1.2/Sをポチッたのは内緒です

 

D850 + Carl Zeiss Makro Planar 2/100mm, ISO 800, F 2.0, SS 1/1000 sec

DSC_6661

けど、ほら!

大口径単焦点は決まるとやっぱり雰囲気ありますでしょ?

マニュアルフォーカスレンズですが、緑色の眼にバチコンとピント合っていて気持ちいいのに加えて、背景の緑のとろけたボケがかなり気に入っている一枚です♪

こちらは横浜のオービーではなく、湘南を散歩している最中に撮った写真です ^^

さて、猫さん写真はこんなもんでいいかな?

次回はモチーフを変えて更新しますのでまたよろしくお願いします m(_ _)m